和牛がラグビーブームに貢献!?川西、日本代表の勝利は「お祭りのくじでプレステ当たるくらいスゴい」

更新日:

毎週水曜日深夜2時から放送のラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。10月16日の放送は、熱戦の末ベスト8までコマを進めたラグビー日本代表の話で盛り上がりました。


(画像:時事)

ラグビー日本代表逆転勝利に川西「お祭りのくじでいきなり大当たりのプレイステーション当たるくらい」

この日、日本国内がラグビーワールドカップで盛り上がる中、リスナーから和牛の2人へのリクエストのメールでオープニングトークが始まりました。

メールの内容は、日本がアイルランド戦で19-12の大逆転勝利を収めてベスト8まで進出したことがどれくらいスゴいことなのか、川西賢志郎さんは自身が好きな"お祭り"に、水田信二さんは自身が好きな"料理"に例えてほしいというもの。

川西さんは、「お祭りのくじでいきなり大当たりのプレイステーション当たるくらい」と例えました。

確かにお祭りのくじで1等賞を当てている人を見たことがある人は少ないと思いますが、川西さんは「(日本代表は)強かった」「(勝てる可能性のあるくらいまで)準備してきてた」と続け、日本代表の勝利がまったくあり得なかったわけではないと、日本代表の強さを称賛。

水田「ワサビだけまるまる1本……」

一方、水田さんは、「ワサビだけまるまる1本食べてもおいしい」くらいスゴい、と表現。

川西さんも、「アイルランド(のウェアのカラーが)グリーンやしな」と援護し、「添えてきたな」「ワサビだけに」と、ウマいことを言い合う和牛のふたりでした。

ラグビーブームに貢献?ネットで和牛の影響でラグビーを見始めたという声

今回の放送について、ネットでは「ラグビー語る和牛さん 私、完全に川西さんの影響で観てます」「ラグビー観始めたらすごくおもしろいです」という声が上がりました。

ラグビー経験者である川西さんの影響ももちろん、日本代表の実力によって、今後もラジオでのラグビートークが増えていくかもしれませんね。

今回の放送は、radikoのタイムフリーで1週間以内なら聴くことができますので、聞き逃した人はぜひ聴いてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20191017020000

(文:かんはる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.