和牛・水田の金銭感覚に同期芸人から不満の声…「俺ずっとキツかってん」その理由とは?

投稿日:2021/07/03 14:45 更新日:

お笑いコンビ・和牛が毎週金曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。7月2日の放送では、水田信二さんが同期の芸人たちと飲みに行ったエピソードを語り、話題になりました。

(画像:時事)

■「お前は結婚できへんわ」40代独身の同期同士で罵り合い…

番組では、水田さんが同期のピン芸人・守谷日和さんと飲みに行った話題になりました。

飲みに行った場で2人は結婚の話題となり、「お前は結婚できへんわ」「それじゃアカン」と言い争いになったそう。

40代の2人が「お前より先にできる」と結婚について罵り合う様子に、水田さんは既婚者の若い店員から鼻で笑ように見られていたと明かし、笑いを誘いました。

■水田の金銭感覚に同期芸人から不満の声…「俺ずっとキツかってん」その理由とは?

また別の日に、守谷さんと藤崎マーケット・トキさんと水田さんの同期3人でも飲みに行ったとのこと。

感染症を気をつけるため、対策が行われているなど、必要な条件を満たす店を選んだそう。

しかし、そのおかげで少し値段の高いお店になってしまったのだとか。

水田さんが、「同期3人やから割り勘で行けるしと思って行ったけど、結局一人9000円ぐらいになっちゃったのよ」と告白。

後輩を食事に連れて行けば、9000円近く1人で支払うことはよくあるそうで、今回は条件を満たすことが優先であったことから、水田さんはその支払い金額は仕方のないことと割り切っていたと言います。

ところが、守谷さんはその金額に不満を感じていたようで、次の日、お笑いトリオ・GAGの福井俊太郎さんに、「あいつらは俺と稼げる額が違うし、感覚がちょっと違うから、俺ずっとキツかってんな…」と漏らしていたとのこと。

水田さんはその話を福井さんから直接聞いたそうで、川西賢志郎さんは「言ってる奴も言ってる奴やし、それをリークする奴もリークする奴やし」と呆れた様子でツッコミ、その場は大笑いになりました。

■奢ろうとするも拒否され…

川西さんは、守谷さんが東京に引越ししてきたばかりで生活が苦しかったのではないかと推測。

続けて、「『守谷ええで!』とはならんかったんや」と、守谷さんに奢ると言わなかったのかと質問。

すると、水田さんは「言うけど、『イヤイヤイヤ』って言うから、すごく」と、提案を拒否されと話し、「もっと(強く)言ってあげた方がいいんかな?」と対応に悩みます。

川西さんは、トキさんがお金を稼いでいた頃、強い意志で絶対に自分たちに支払いをさせなかったと振り返り、「守谷はもしかしたら『もうちょっときてくれへんか』って」と、トキさんのように強い態度が必要だったのではないかとコメント。

これには、水田さんも「あーそうやな」と納得していました。

ネット上では、「守谷さんw」「水田vs守屋」「それはそれで、守屋さんのプライドが許さなそう…」などの声が上がっています。

今回、同期で飲みに行ったエピソードを明かした水田さん。

守谷さんとあらゆることで小競り合いしている様子が面白かったのではないでしょか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210703013000

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.