「一切家事をしない夫」への悩みに杉浦太陽が素敵すぎる回答!?理想的なパパぶりに絶賛の声

投稿日:2021/07/03 14:13 更新日:

7月2日、俳優の杉浦太陽さんのYouTubeチャンネル「たぁちゃんネル」では、視聴者から寄せられた悩みに杉浦さんが回答する動画を公開。育児への向き合い方が「素敵」と話題を集めています。

(画像:時事通信フォト)

■「一切家事をしない夫」への悩みに杉浦が素敵すぎる回答!?

「旦那が一切家事をしてくれない」というお悩みに答える杉浦さん。

杉浦さんの場合、初めは「相手の喜ぶ顔が見たい」という理由で家事育児をしていたと言います。

今では、4人兄弟の父親である杉浦さん。

子供が増えていくたびにやることが増えるため、「(妻・辻希美さん)一人じゃ大変なのは目に見えてるから、僕もやるように」なったのだそう。

そして、2人で共に家事育児を覚え、「子供に成長させてもらってる」という杉浦さん。

「子供たちのために僕らもやってるのはある」と、自分たちのためではなく、子供たちのために動いているとコメント。

そして、「子供のために動く=家事育児につながる」という夫婦の共通認識が大事だと語ります。

相談者に対しては「『自分のために動け』じゃなく、『子供のためにやって』」と言ってみてはどうかと提案。

妻は子供中心の生活があるため、そのルーティンに夫が入っていく難しさはあるものの、「子供のために」という共通認識があれば動いてくれるのではないか、とアドバイスしました。

■オムツ替えは「大好きな作業です!」その理由とは?

他にも、「旦那さんがオムツ交換をしてくれない」というお悩み相談について回答します。

「僕、オムツ替え好きですけどね」と杉浦さん。

オムツ替えをすることによって、子供の健康状態など新たな発見や確認があると言います。

また、オムツ替えはコミュニケーションだという杉浦さん。ママに全部任せていては、子供はパパに寄ってきません。

しかし、普段からオムツ替えをしている杉浦さんの場合、末っ子の幸空くんが自分から「パパ、オムツ換えて」と言ってきてくれるそう。

「頼られたら嬉しいじゃないですか!」と顔がほころぶ杉浦さん。

「『パパ、ウンチ出た。換えて』っていうあの一言がたまらない! 大好きな作業です」と、オムツ替えの楽しさを語りました。

■理想的なパパぶりに絶賛の声

他にも、「下の子ばかり構ってしまって上の子がおろそかになる」「疲れている時におすすめの時短レシピ教えて」など、杉浦さんがいろいろな視聴者のお悩みに答えていった今回の動画。

ネット上では、「素敵なパートナーシップだなぁ」「たーくんみたいなパパだったら、子供がのびのび育ちますね」との声が上がっています。

子供たちや妻のことをしっかり考えて、家事や育児を楽しんでいる様子の杉浦さん。

そんな杉浦さんの理想的なパパぶりが垣間見える動画となったのではないでしょうか。

【番組情報】
たぁちゃんネル
https://www.youtube.com/watch?v=PvKV7pQFAQY

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.