和牛・川西「むっちゃ好きになってもうたなぁ」あの女優とキス?夢の話に共感の声

更新日:

お笑いコンビ・和牛の水田信二さん、川西賢志郎さんがパーソナリティを務める毎週水曜日深夜放送のラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。9月9日放送では、二人が夢に出てきたことで意識するようになった有名人を明かしました。

(画像:時事)

■和牛、飲食店で"和牛"を頼めなくなる!?

番組冒頭、リスナーのメッセージから、刷り込まれて意識するようになったものの話へ。

まず、川西さんが、コンビ名である"和牛"をあげます。

すると水田さんも、「和牛って書いてあるお店あったら入りにくくなってるわ」と同調。

さらに、2人とも飲食店で"和牛"がつくメニューは頼みにくくなってしまっているといいます。

なんでも、店員さんに面が割れていた場合、本当はただただ和牛が食べたいだけではあるものの、数あるメニューの中から、あえて和牛を頼んでいると思われてしまうかもしれない、と懸念してしまうのだとか。

とはいえ「行きにくくなったけど、流行ってくれっていう気持ちは強くなりましたよ」と、
コンビ名である"和牛"への愛着心をみせる水田さんでした。

■川西「むっちゃ好きになってもうたなぁ」あの女優とキス?

その後、川西さんは、刷り込まれて意識するようになった人物に、女優の遠藤久美子さんをあげます。

川西さんが思春期の頃、これまでは意識したことがなかった遠藤さんが夢に出てきたそう。

その夢では、自身の部屋を開けたら、遠藤さんがベッドで寝ており、川西さんがゆっくりとキスをしにいったのだとか。

その夢を境に、「遠藤久美子さんをむっちゃ好きになってもうたなぁ」と呟く川西さん。

この思春期ならではのエピソードに、水田さんも「それわかる、俺もキスしててん」と共感。

そして「エンクミさん(遠藤久美子さんの愛称)じゃないで」と言って、夢を見たことで意識するようになった人物に、歌手の安室奈美恵さんをあげます。

水田さんの夢では、元プロ野球選手の古田敦也さんが見ている前で、水田さんが安室さんにキスをしていたそう。

そんな奇妙な状況からか、水田さんが「そっから古田さんも意識するようになって…」と明かすと、川西さんは大笑い。

そして「なんなん、最終ちょっと古田さんの方が気になってんの? その場合?」と確認します。

すると、水田さんは「だから今は、どっちも気になってんねん。安室さんと古田さん」と返答。2人の夢の話は盛り上がりをみせました。

■和牛の夢の話に共感とツッコミの声

この話にネット上では、「夢に出てきたら好きになってしまうのめちゃくちゃ分かる~」「水田さんはどんな夢よ!www」「エンクミちゃん懐かし 安室ちゃんとなんで古田さん」「最初から和んだ 夢でチューしたら意識してもて好きになるww」などと反応。

夢に出てきたことで意識するようになってしまうことに共感する声や、水田さんの夢に思わずツッコミを入れる声があがっていました。

安室さんと一緒に古田さんのことも意識するようになってしまったと明かし、お茶目さを見せた水田さん。番組冒頭から、口元が緩んでしまった方が多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200910020000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.