「俺、水田やぞ」和牛・水田のイキがった行動が暴露される!?川西「なんかショックですね」まさかの真相…

更新日:

お笑いコンビ・和牛が毎週金曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送ほか)。11月20日の放送では、水田信二さんの芸能人アピールのような行動が話題になりました。

(画像:時事)

■「俺、水田やぞ」水田のイキがった行動が暴露される!?川西「なんかショックですね」まさかの真相…

番組冒頭、水田さんが空港の係員と話す時だけサングラスを外していた、というリスナーの目撃情報を紹介。

リスナーが言うには、その様子は「俺、水田やぞ」と言わんばかりだったそう。

この情報に、川西賢志郎さんは「なんかショックですね…そうなったか水田、気付かんかったな」と水田さんの粋がった行動を残念がると、水田さんは「これね、聞いてもらったら『あーそういう事か!』ってめっちゃわかるから」と理由を話し出しました。

聞けば、水田さんはスピーカー内臓のサングラスを使用しているとのこと。

音を停止する場合、サングラスを外して逆さまにしなければいけないため、誰かと話す時はサングラスを外すようにしているのだとか。

水田さんの説明に、川西さんは「言い訳はわかるけど、どうしてもそう見られるよな」と、周囲の反応に共感しました。

■"マトリックスサングラス"に慣れない川西

次に、水田さんのサングラスについて、川西さんが「あれホント、(映画の)『マトリックス』みたいなサングラスやんか」とコメント。

また、水田さんが収録現場にキャリーケースを引きながら例のサングラス姿で登場することに、毎回驚いてしまうと告白。

そんな水田さんが「今、サングラス5つ6つ持ってんねんけど」と、持参しているサングラスを披露すると、川西さんが「そんなに持ってる!? タモリさんより持ってるんちゃう?」と驚きます。

これには、水田さんが「まぁな、ミズタモリって呼んでくれていいけど」と乗っかり、笑いを誘いました。

■水田、サングラス姿の撮影を拒否!?「顔指すやん!」

最近は『マトリックス』のようなサングラスばかりかけているという水田さんに、川西さんが「かけている姿を見せてほしい」と頼むと、水田さんは承諾しその姿を披露します。

ところが、水田さんは「写真はごめんなさい、すみません」と、スタッフに撮影をしないようにと忠告。

すると、川西さんが「この感じで『写真はごめんなさい』は、もうそうやわ」と芸能人アピールだと指摘すると、水田さんが「顔指すやん! また」と、さらに自分が注目されることを恐れます。

これには、川西さんが大笑いし、「指せ! 撮って拡散してもらって、お前なんかあちこち指されてまえー」とツッコみました。

ネット上では、「ミズタモリ笑」「あの高性能マスクにごっついサングラス…どんな感じ?!」「そりゃ自分から身元明かしているようなもんだよね...5、6本は多いね笑」などの声が上がっています。

今回、水田さんはサングラス姿の撮影を拒否していましたが、川西さんの『マトリックス』のような、という具体的な例で、水田さんのサングラス姿を思わず想像してしまった方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20201121013000

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.