「ボケの種類がアイドルっぽくない」霜降り・せいや、SixTONESジェシーをツッコミ続けて4時間超え!?

更新日:

毎週金曜日深夜3時から放送のラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン0(ゼロ)」(ニッポン放送)。11月20日の放送では、アイドルグループ・SixTONESのジェシーさんと食事に行ったというせいやさんが感想を語り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■せいや、ジェシーと2人きりで食事に!

今週の放送では、「この1週間、いろんな人と飯行って」と切り出したせいやさん。

続けて、「初めてSixTONESのジェシー君と4、5時間喋ったな。2人で」と、ジェシーさんと2人きりで食事に行ったと明かしました。

「VS嵐」(フジテレビ系)で、ジェシーさんと共演したせいやさん、「めっちゃおもろいな、ジェシー君って。めちゃめちゃボケんねんな」と嬉しそうにコメント。

ジェシーさんのキャラについて、「フースーヤの(田中)ショータイムみたいやで」と、お笑いコンビ・フースーヤの田中ショータイムさんに例えると、粗品さんは「なるほどな! ええやん」と納得した様子でした。

■「ボケの種類がアイドルっぽくない」せいや、ジェシーをツッコミ続けて4時間超え!?

さらに、せいやさんは「ジャニーズの垣根超えてるというか…お笑いの感じが」「モノマネも上手いのよ!」とジェシーさんを絶賛。

粗品さんが「芸達者なんや?」と質問すると、せいやさんは「芸達者やし、ボケの種類がアイドルっぽくないというか…」と、ジェシーさんとの会話を回想します。

その一例として、「例えばですけど、隕石の話になってて、(ジェシーさんが)『隕石で思い出したんですけど…トイレ行ってきます!』みたいな」と、ジェシーさんの様子を説明するせいやさん。

「『何で思い出すねん!』とか言って、俺ずっとツッコんで…」と、楽しそうに当時の様子を語るせいやさんに、粗品さんも「親友やん! めちゃくちゃ仲いいやん」と笑ってしまいました。

■せいやのべた褒めにファン「嬉しい」

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「ジェシー芸人顔負けって言われててしんどいし嬉しい」「ジェシーのことたくさん話してくれてるし褒めてくれてる~」「せいやさんとジェシーちゃんサシメシいって5時間ボケ倒しのジェシちゃんに突っ込むせいやさん優しいし平和な空間だ」などの声が上がりました。

ジェシーさんとの食事を経て、「めっちゃ明るい友達できたわ」と嬉しそうに語っていたせいやさん。

是非この番組にゲスト出演して欲しい、と思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201121030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.