和牛・水田「後輩にうまいもん食わせるために仕事してる」川西「俺らもそうしてもろたから」優しい世界が話題

更新日:

毎週水曜日深夜2時から放送のラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。
10月9日の放送は、久しぶりにゲストなしの通常放送となり、和牛ふたりが後輩への思いを語って話題になりました。


(画像:時事)

和牛・水田、キングオブコント決勝前日にななまがりにフレンチをごちそうしていた

10月に入り、「芸人界はM-1でザワザワしてくる」という和牛のおふたり。10月から2回戦が始まることに触れ、昨年のM-1でシード権を獲得している和牛は「今月から参戦」と軽く話題に触れていました。

和牛のおふたりは、先々週、先週と引き続きGAGの3人をゲストに迎えて放送していたことを振り返り、もうGAGが出場したキングオブコントからしばらく経とうとしていることに驚いた様子。

キングオブコントには、川西さんが「水田くんの"右大臣"」と表現して可愛がっている後輩、ななまがりも出場していました。実は、水田さんがななまがりのおふたりと準決勝、決勝の前日にそれぞれ食事していたことが明らかに。

準々決勝前にはななまがり・森下直人さんを誘って飲みに、決勝前日には相方の初瀬悠太さんを誘ってフランス料理を食べに行ったとのこと。

川西さんは、決勝前日に出場者を誘うことに賛成していなかったよう。ですが、水田さんがフランス料理を食べながら初瀬さんに翌日の決勝は大丈夫か尋ねたところ、「仕上がりましたんで」と答えたそうです。

ななまがりは惜しくもファイナリストに残れませんでしたが、水田さんは「(確かに初瀬の言う通り)仕上がってたけどな…」と残念がっていました。

和牛・水田「後輩にうまいもん食わせるために仕事してる」

水田さんが初瀬さんとフランス料理を食べに行ったことに対して、「初瀬と食いに行く食いもんちゃうやろ!」とツッコんでいた川西さん。

水田さんは、高級フランス料理店ではなく、ビストロのような気軽なフレンチだったと明かしながら、「後輩にうまいもん食わせるために仕事してる」と、優しい先輩の一面をのぞかせてくれました。

ツッコミを入れた川西さんでしたが、「俺らも(先輩芸人から)そうしてもろたからな。下(後輩)に返してかな」と、先輩から受けた恩を後輩に返す番になったことをしみじみ語り、優しい世界を展開させていました。

優しい世界の展開に「頼もしい」の声

この和牛の二人のやりとりにネットでは「後輩の方々とのごはんのお話は頼もしく楽しかった」「モーラジやっぱいいわぁ 優しい気持ちになれる」などの声があがりました。

M-1が本格的に始動しだす時期でも、後輩に「馬力つけさせたらんとな」と語る川西さん、実際にななまがりにごちそうした水田さん、二人とも優しい先輩として後輩から慕われる様子が目に見えるような放送でした。

今回の放送は、radikoのタイムフリーで1週間以内なら聴くことができますので、聞き逃した人はぜひ聴いてみてください。

http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20191010020000

(文:かんはる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.