関ジャニ∞『Upd8』当落発表に悲鳴…「ライブに来れない人にもなにか…」メンバーも救済策を思案?

更新日:

10月9日(水)15時に、関ジャニ∞の47都道府県ツアー「Upd8(アップデート)」のチケット抽選結果発表が行われました。かつてないほどの激戦ぶりに、予想通り「落選…」「全滅した」といった声が続出しています。

会員数70万人に対し、当選したのはたったの6万6000人!

関ジャニ∞にとって12年ぶり2回目となる47都道府県ツアー「Upd8」。錦戸亮さんの退所が発表された1時間後に同ツアー開催のお知らせがあり、SNS上がとてもざわつきました。

コンサートが開催されるのは、キャパシティが1000~2000人前後の小さなホールや市民会館ばかり。ファンクラブ会員数70万人に対して、ツアーの動員数は全47公演でたったの6万6000人。会員の1割弱しか当選しない倍率に「宝くじ当選レベル」「絶対当たらないじゃん…」「9割が落ちる当落、それが関ジャニ∞」との声も上がっていました。

関ジャニ∞『Upd8』当落発表に悲鳴

当落発表の数日前から発表直前までは「心臓いたい…」「マジで死にそう」「倍率高すぎて逆にドキドキしない」「本日何十万人もの生死が決まる模様」などの声が。

さらに、当落発表直後からは、「無理リアルに涙でたしんどいキツい」「全滅です!!!わかってました!!!!」など落選者のツイートが続出。当選者のツイートを見てみると、比較的地元の公演に応募した人が多い印象です。15時からしばらくの間「Upd8、復活当選、関ジャニ47都道府県ツアー」などの複数キーワードがトレンド入りしました。

メンバーも救済策を思案?

9日夕方からは早くも「関ジャニ∞くん、ライブビューイングっていう魔法があるんだけど……」「エイトさんに会いたいよ」「はやいとこドーム(ツアー)やろう??」など救済策を懇願する声が。また、チケット入金が終わった後に発表される予定の「復活当選」に期待するとの声も。

もちろん、関ジャニ∞のメンバーも落選者が続出することは事前に予測していたようで、ラジオ「大倉くんと高橋くん」や「村上信五の週刊関ジャニ通信」では、"ライブに来れない人にも何かやりたいとは思っている"といった話題が出ていました。

そんな中チケット転売サイトでは、規約違反にも関わらず1枚20~40万円など超高額でチケットの取引が行われているよう。この状況にファンは「早速譲りますって何?」「エイトで金稼ぎするな」と怒り、呆れている様子。一部のファンは、1枚でも復活当選に回るようにと、転売チケットの通報を呼び掛けています。

落選した人は残念ですが、復活当選や製作解放席などまだチャンスは残っています。また、落選者向けに何か用意されている可能性もあるため、あまり落ち込まず、ファンクラブからの続報を待ちましょう。

(文:アイドル担当ライター Rei)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.