「やめてくれ!なんやアレ!」和牛・川西、相方水田の"迷惑行動"にイライラ…ついに怒りぶつける!

更新日:

お笑いコンビ・和牛の水田信二さん、川西賢志郎さんがパーソナリティを務める毎週水曜日深夜放送のラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。8月19日放送では、川西さんが水田さんに説教する場面がありました。

(画像:時事)

■「やめてくれ!なんやアレ!」川西、水田の"迷惑行動"にイライラ…ついに怒りぶつける!

番組では、「水田君、最近"アレ"ようやってるね?『荒野行動』」と川西さんが切り出したことで、水田さんが最近よくやっているという「荒野行動」の話へ。

「荒野行動」とは、銃などを使って他のプレイヤーと戦う、TPSバトルロイヤルゲームです。

水田さんが「(ゲームをやってること)バレてました?」と訊くと、「バレてるというか、俺は怒ろうと思って…今日」と静かに切り出す川西さん。

そこから説教が始まります。

なんでも、水田さんは空き時間に他の芸人さんも一緒に使用している劇場の楽屋で、音を出して「荒野行動」をプレイしているのだそう。

その音が気になる川西さんは、「何でオマエが敵撃ってるマシンガンの音、聞かな…俺らは聞かなあかんねんってみんな思ってると思うし…」と、周囲のことも考えて水田さんに注意します。

また、川西さんと先輩と喋っていたときに、急に水田さんが一人で喋り出したと思って見たら、「荒野行動」をオンライン上のチームメンバーと喋りながらプレイしていたこともあったのだそう。

そのときも怒りが湧いたようで、川西さんは「気になっとんねん、あんなんやめてくれ! なんやアレ!」と息巻きました。

■川西、水田に公開説教…!?

川西さんにお説教を食らった水田さんは、オンラインの相手と喋りながらプレイしていたのは、まだこのゲームの初心者で直接会話せずにゲームを進める方法がまだよくわからなかったからと説明し、「すみません…」と謝ります。

しかし、まだ気になることがある川西さん。水田さんは、「荒野行動」をスピーカー内蔵サングラスを使用しながらプレイしていることを指摘。

そして、「『荒野行動』なんかやってなかったのに急にやり出したし、音出しだしたし、メガネ装着ししだしたって…一気にこう、何個のってんねんっていう感じが押し寄せるのよ、周りからしたら」と不満タラタラ。

それでも、水田さんがスピーカー内蔵サングラスの有効な使い方を意気揚々と説明すると、川西さんは「なるほどね」と納得。

続けて、笑いながら「楽しい?」と質問。

すると水田さんも笑いながら「楽しい…」と返答。

その後は、説教モードから一変、「荒野行動」トークが続いていきました。

■川西の公開説教にファンは『太田伯山』での発言を連想

今回の放送で、怒りを切り出した川西さんにネット上では、「言いたいことあったらラジオでネタとして出すって言ってたの本当にやってて面白かった」「川西さんが太田伯山で言ってたストレスは1回持ち帰ってラジオで発散ってまさに今日だったね!」「川西さんが太田伯山で言ってた『ラジオに持ってく』が聞けたw」などと反応。

和牛がゲスト出演した「お願い!ランキング」(テレビ朝日系)の「太田伯山~悩みに答えない毒舌相談室~」で、川西さんが発言したことを思い出した方が多かったようです。

きっちり怒りつつも、どこか川西さんの優しさを感じる説教だったのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200820020000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.