ダイアン、東京進出の自己評価「95点」にツッコミの声続々!?佐久間P「俺が思ってた点数より…」

更新日:

毎週水曜日深夜3時から放送のラジオ番組「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。8月19日の放送では、お笑いコンビ・ダイアンのユースケさんと津田篤宏さんが登場。東京に来てからの仕事について語り、話題となりました。

■ダイアン、東京進出の自己評価「95点」佐久間P「俺が思ってた点数より…」


2018年の4月から、活動拠点を東京に移したダイアンに、佐久間さんは「今、(ダイアンが思う理想を)100点でいうと、何点ぐらいですか?」と質問。

すると、2人は「95点ぐらい? は、叩き出してるつもりです」と、控えめな声ながらも高得点を付け、佐久間さんは「俺が思ってた点数より、40点ぐらい高かった」と大笑いしてしまいました。

続けて、佐久間さんは「僕は、今のダイアンすごい面白いし、良い感じだなと思ってるんですけど、ダイアンの野心的に言うと…?」とフォローを入れながら質問しますが、ダイアンの2人は「95点です」とキッパリ。

さらに「今って、東京でレギュラー(番組)って…?」とツッコんだ質問をすると、2人は「アプリのやつ、1本やってます」「1時間半、ゲームするだけなんですよ」と仕事内容を明かし、笑いを誘いました。

■佐久間の「テレビは?」と直球の質問に津田「テレビマンやなあ」

まさかの回答に、「テレビは?」と直球で質問する佐久間さん。

すると、津田さんは「ちょっと古いですよ。テレビマンやなあ。テレビ至上主義の方ですよ!」と必死に抵抗し、佐久間さんを笑わせました。

続けて、「そうじゃなくて!」と否定しながら、「95点っていったら、レギュラーをいくつか抱えて。もしかしたら冠(番組)が近いみたいな状態?」と尋ねる佐久間さんに、「大阪に叩き返されると思ったら、受け入れられてもらってるんで。それだけでも95点ですよ」と本音を語る津田さん。

これには、佐久間さんも少し納得した様子で、「何があったら、あと5点なの?」と質問すると、津田さんは「まぁ、ラジオとか…」、ユースケさんは「深夜番組のゲスト、もうちょっと増えるとか…」とお互いの希望を述べ、またもや周囲を笑わせました。

■まさかの高得点ににツッコミの声続々!?

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ダイアンの東京来てからの自己評価95点。ダイアンのそういうとこが好き」「95点wけっこう高得点だったw」「95点w悪いけど高すぎだろ」「きゅ、95点〜!?ダイアン自己肯定ハンパねぇwww」などの声が上がりました。

佐久間さんから「何点ぐらい?」と質問され、2人共「95点ぐらい」で同意だったことに、笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200820030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.