和牛・川西、芸人あるあるをバッサリ「それ嫌いやねん」水田がかまいたち山内から借りたものを返さない理由…

投稿日:2021/06/19 13:59 更新日:

お笑いコンビ・和牛が毎週金曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。6月18日の放送では、水田信二さんがかまいたち・山内健司さんに高級蜂蜜を返さない理由について語り、話題になりました。

(画像:時事)

■水田が山内に謝罪「不徳の致すところで…」

今回番組では、水田さんが7年前に山内さんから蜂蜜を借りたまま未だに返していないという話題に。

蜂蜜を借りた当時、和牛は「THE MANZAI 」(フジテレビ系)に初出場することになっていたそうですが、水田さんは前日から体調を崩して喉の調子も悪く、ピンチに陥っていたとのこと。

そんな時、水田さんと同じタクシーで帰宅していた山内さんが、マヌカハニーという蜂蜜を自宅へ取りに行き、「これ使って頑張ってきて」と水田さんに手渡してくれたそう。

水田さん曰く、1万円ほどするその蜂蜜の効果はかなりあったそうで、見事漫才を乗り切ることができたと言います。

そんな高級蜂蜜を返さなかった理由について、水田さんは「返すタイミングが無かった」と言い訳。

さらに、「言うても僕の使いさしになってるわけじゃないですか。『これはこのまま返しても使うかな?』って言うところもあったんですよ」と、自分が使った蜂蜜を返すことに迷いがあったとコメント。

続けて、「正確に言ったら『返さんでいいんちゃうか?』って言うタイミングがあったんですよ」と告白。

この発言に川西さんは「ん?」と困惑し、「新しく買ったやつをプレゼントしようという発想に行きそうな気配を見せてたんですよ…」と、水田さんの話の展開を不思議がります。

すると、水田さんが「それが理想のゴールですよ」と、新しい蜂蜜をプレゼントすることに共感してきたので、川西さんが「なぜ、それをしなかったの?」と質問。

追い詰められた水田さんは「それは不徳の致すところで…」と謝罪。

これには、川西さんが「不倫の会見ちゃうねんから!」とツッコミ、その場は大笑いになりました。

■川西「俺それ嫌いやねん」山内を気遣う水田をバッサリ!

また、水田さんが蜂蜜の返却をためらう理由について、「あいつのさ、仕事で喋れる話が1個削られちゃうやん」と、山内さんが蜂蜜を返さないことをネタ話としていることに気遣っていると言います。

すると、川西さんが「芸人の世界でよく言うやんか。俺それ嫌いやねん。『借りは借りっぱなしの方がまたこすって笑いになるやんか』って言うけど、それそんなにおもろない」とバッサリ。

さらに、どんなに年月が経っても面白くはならないと冷静に分析。

淡々と話す川西さんに圧倒された水田さんは、「上半期に返します」と宣言し、笑いを誘いました。

■水田の返さない理由が話題!

ネット上では、「不徳の致すところwwwwww」「返さんでいいタイミング?!笑」「笑いに厳しい川西さん」などの声が上がっています。

今回、山内さんの蜂蜜について「上半期に返します」と宣言した水田さん。返却時のエピソードが聞けることにも期待したいですね。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210619013000

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.