三四郎のラジオに阿部寛降臨!?四千頭身・都築拓紀が自慢気に「大変でしたよ、ブッキングするの」

投稿日:2021/06/19 14:14 更新日:

毎週金曜日深夜3時から放送のラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。6月18日の放送では、お笑いトリオ・四千頭身の都築拓紀さんが登場。今回は都築さんが"誰か"を連れてくると告知されていましたが、まさかの人物を引き連れてきてしまい、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■三四郎のラジオに阿部降臨!?

都築さんといえば、この番組に関わるたびに大きな功績を残すことで知られており、誰を連れてきてくれるのか期待が高まっていました。

これについて、小宮浩信さんが「いい感じのゲストを連れてきてくれる。自分的にも自信あるわけでしょ?」と確認すると、都築さんは「自信あるっていうか…いろいろ考えました!」と、この"無茶振り"に対して悩んでいたと告白。

今回、都築さんらとは別に、喉を抑えて変幻自在の声マネをするSNSで大人気の高校生「喉押さえマン」がゲストだったこともあり、バランスなどを見て"誰か"を見定めだそうです。

番組への愚痴をこぼしながらも、「とはいえ僕がやれる最善の策! 三四郎さんも喜ぶんじゃないかっていうゲストを、ちゃんと見極めて選んできました!」と自信満々に声を張り上げる都築さん。

すると、「お前ら、何もかも時代のせいにしていないか? 四の五の言わず東大に行け!」と、大人気ドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)の桜木建二を演じる阿部寛さんの声が聞こえ、三四郎もリスナーも大盛り上がりとなりました。

■都築が自慢気に「大変でしたよ、ブッキングするの」

なぜか歓声よりも笑い声の方が大きい中、都築さんは「阿部寛さんを連れてきました!」「大変でしたよ、ブッキングするの」とコメント。

続けて、「この番組、『ドラゴン桜』だったり『まだ結婚できない男』(フジテレビ系)だったり、(阿部寛さんと)縁があるんで! 阿部寛さん本人を連れてきたわけですよ!」と人選理由を述べると、相田周二さんも「阿部さんは嬉しいなぁ~!」と感嘆の声を上げます。

ラジオから聞こえてくる声は完全に阿部さんなのですが、阿部さんとの関係を尋ねられた都築さんが「僕の方がちょっと先輩ですね」と告白し、周囲は大笑い。

少しややこしい展開に、相田さんが「こっち(三四郎)には阿部さんはタメ口なんだけど、都築には敬語なんだよな。都築は俺らに敬語だけど…」と状況をまとめ、さらに笑いを誘いました。

■見事無茶振りに答えた都築に「完璧すぎるw」の声

実は、今回都築さんが連れてきた阿部さんの正体は、同じ事務所の後輩であるお笑いコンビ・ラパルフェの都留拓也さん。

高いクオリティで阿部さんのモノマネをし続け、都築さん、「喉押さえマン」と共に大爆笑のトークを繰り広げました。

ネット上では、都築さんが誰を連れて来るのか期待していたリスナーから「都築さんの人望とセンス抜群すぎ」「都築さんの人選完璧すぎるwww」「神回も神回」などの声が上がりました。

"誰か"を連れてきて欲しいという「三四郎ANN0」の無茶振りに、見事応えた都築さん。

全ての登場人物が合わさって、終始大爆笑を起こしており、大満足の放送だったと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210619030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.