「オマエだけが頼りなんや」和牛・水田の懇願にアインシュタイン・河井「恥ずかしないんか、コイツ」

更新日:

お笑いコンビ・和牛がパーソナリティを務める毎週水曜日深夜放送のラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。6月10日の放送では、ゲストにアインシュタインが登場。爆笑トークが繰り広げられました。

(画像:時事)

■「オマエだけが頼りなんや」水田の懇願に河井「恥ずかしないんか、コイツ」

今年の4月から活動拠点を大阪から東京に移しているアインシュタイン。

アインシュタイン・稲田直樹さんは、東京でタレントとプライベートで絡むことを夢みていることを明らかに。

そんな稲田さんに対し、東京進出して3年を迎える和牛・水田信二さんは、「(タレントと)一緒に飲むことがなかなかないぞ」と指摘し、周りに交友関係の広い友人がいないと難しいと語ります。

和牛・川西賢志郎さんの「ゆずるとかは、ありえるんちゃう?」という質問から、水田さんはアインシュタイン・河井ゆずるさんに、「俳優さんや女優さんやモデルさん、男性でもええから。知り合って、そっから繋いで、はよタレントさんと飲ましてくれ」と懇願。

「オマエだけが頼りなんや」とせがむ水田さんに、河井さんは「恥ずかしないんか、コイツ」と爆笑しました。

水田さんは一緒に食事したい芸能人に、以前からファンであることを公言している女優の竹内結子さん、稲田さんは女優の優香さんをあげます。

優香さんが第一子出産後にリモート出演していた番組を観たことから、「改めてやっぱり素敵やなと思って」と話す稲田さんに、「ご飯だから全然えぇよな」とフォローする水田さん。

しかし川西さんは、「全然えぇことないわ! 結婚して子どもおる時期に、大変なときになんで稲田と飯行かなあかんねん!」とツッコみを入れていました。

■和牛×アインシュタイン、食事会トークで盛り上がる

続けて、稲田さんが女性スタッフと行った食事会の話になりますが、その食事会はイマイチ盛り上がらなかったそう。

そんな稲田さんに水田さんは、「でもこれからはゆずるが紹介してもらった仲良くなったタレントとオレが誘ってあげるから」「任しとけよ、稲ちゃん」と励まします。

相方である河井さんから食事会に誘われることはないと諦めていた稲田さんは、「その手があったか~」と感心。

そして水田さんが「そうや~回り回ってや~」と言うと、稲田さんは「次、川西さんにパスします」と一言。

これに対し川西さんは「オレその後なん? だいぶ後やん」「いや、ゆずる直通でいくで、もう」と言い返します。

すると即座に水田さん、稲田さんは「それしたら広がらん、そこで終わってまうやろ」と反論。

さらに、「お前ら枝の先におってくれ、川西とかは…まず河井という太い幹から始まって、オレらに広がってから先の葉っぱでええやないか」と声高に主張する水田さん。

稲田さんも「広げよう、この牧場を」とのっかります。

仰々しく訴える2人に「枝だるッ」とズバリツッコむ川西さんでした。

■和牛×アインシュタインのトークにリスナー「笑いっぱなし」

その後、河井さんを頼る理由に、他の3人が収録後食事に誘うのは、いやらしく聞こえてしまう、違和感があるというような懸念をあげ、河井さんであれば、自然とフランクに誘えるだろうと話していました。

番組を聴いたリスナーは、和牛とアインシュタインのトークに、ネット上で「最高すぎた ずっと笑いっぱなし」「凄く楽しそうで、面白くて笑いっぱなしの30分した 個人的なキラーフレーズは川西さんの『枝だる(笑)』でしたwww」「ずーっと河井さんに依存し過ぎてて笑った」などとコメントをあげていました。

河井さんの人柄に希望を託し、どうにか食事会に漕ぎつけようとする水田さんに笑ってしまった方が多かったようです。

とても楽しそうに話しているのが伝わって来て、いつも以上にあっという間の30分だったのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200611020000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.