乃木坂46・生田絵梨花の異名は"口滑りの生田"?新内眞衣との爆笑トークにファン「神回」と絶賛!

更新日:

毎週水曜日25時からニッポン放送で生放送されているラジオ番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」。6月10日放送回に、週替わりパーソナリティとして生田絵梨花さんが登場しました。生田さんが起こした生放送中の"大暴走"が、ファンのあいだで波紋を呼んでいます。

(画像:時事)

■"はくとうスープ"って!?盛大な読み間違いにファン爆笑

「乃木坂46のオールナイトニッポン」は、レギュラーパーソナリティをメンバーの新内眞衣さんが務めています。

番組では新内さんの他、メンバーひとりが週替わりパーソナリティを務めていて、今回の放送では一期生の生田さんが参加しました。

番組冒頭、新内さんはリスナーからのメールを読み上げる途中でつまってしまいます。

生田さんは自己紹介が済んでいないにも関わらず「ちょっと待って」と横槍をいれ、「(番組が始まる)1分前まで"はくとうスープ"食べてるからつまっちゃうんだよ」とツッコミますが、すかさず新内さんが「"パイタン(白湯)"ね」と訂正。

二人は大笑いし、生田さんは「恥ずかしい」「自分の名前言うのやめよう」と番組への参加を"拒否"しました。

ファンは、「いくちゃんクソおもろいやん」「パイタンをはくとうと読むいくちゃん、さすがです」「いくちゃん飛ばしてるな」と渾身の"ボケ"に心を鷲掴みにされた様子。

新型コロナウイルスの影響でリモート生放送になることが告知されていたこともあり、少なからず緊張感を持って放送を見守っていたファンも多い中、このハプニングで番組をとりまく空気は一気に和んだものになりました。

■生田の異名は"口滑りの生田"?

同じ1月22日生まれだという二人は、お互いのことを"奇跡的なコンビ"だとしながら仲睦まじく番組を進行。コロナ禍にある活動事情を話すなど、トークを展開しました。

二人はメンバーがなかなか揃うことのできない現状を悲しんでいましたが、生田さんが「あ、会うね」と思い出したように発言。話題は6月19日にABEMAで放送予定の「乃木坂46時間TV」のことに。

新内さんが「まだ会えるかわかんないよ。(自分たちも)まだ全容を知っていないので」と"未公開情報"に配慮を見せると、生田さんは「もう喋らないように今日は気をつけなきゃならない」と自身にブレーキ。

「そこ、そこだけ気をつければ今日は仕事したようなもんだから。言っちゃうのよわたし。"口滑りの生田"だからさ」と自虐しました。

ファンは生田さんの"異名"に大ウケし、「口滑りの生田」はTwitterでトレンド入り。

「いくちゃんの口滑り情報は、運営より早いという利点もあるので大歓迎です」と背中を押す声も聞こえました。

番組中盤、新内さんが「最近白ワインにハマっている」と語ったことからトークはお酒の話題に。

「ワインとか飲まれますか」と尋ねられた生田さんは、「あんまりお酒飲まない」としながらも、「ほら飲まなくても酔っ払えるからさ」と珍答。

ネット上でファンはますます面白がり、「シラフで酔えるいくちゃんヤバすぎ」「夜中のハイテンションが最高」「実際にベロベロになったらどうなるのか見てみたいわ」と笑いに包まれました。

■生田、新内の爆笑トークにファン「神回」と絶賛!

番組では、生田さんの中学時代の修学旅行エピソードも披露されました。

生田さんは学校から京都のお寺めぐりをミッションとして課されたものの、"やらかす"やんちゃ男子と同じ班だったこともあり、初めて「ハミ出たこと」をしたそう。

ミッションそっちのけで、「鴨川で水切りしてました」と明かしました。

「唯一のサボりエピソード」にファンからは、「水切りでキャッキャッしてるいくちゃん、なんか容易に想像できる」「サボりエピソードが水切りってかわいい」と、生田さんの"根は真面目"な一面を微笑ましく感じる声が。

3時間の番組内で多くの笑いを生み出してくれた生田さんに癒されたというファンが多い一方で、学業と両立しながらアイドルを続けてきた生田さんのタレントパワーをあらためて評価する声もあがっています。

「私達が見えない所の苦労と努力は計り知れないし、乃木坂にずっと居てくれることには感謝してもしきれない」とエールを送る人もいて、ネット上は「神回なラジオだった」と感慨に浸るファンであふれました。

可愛さ、ユーモア性、歌やピアノの腕前に定評のある生田さんですが、何よりも素晴らしいのは、その心のたくましさと美しさなのでは、と感じた方も多かったのではないでしょうか。

パーフェクトアイドル・乃木坂46の活躍に、ますます目が離せなくなりそうですね。

【番組情報】
乃木坂46のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20200611010000

(文:緑野ヒカリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.