和牛・水田が悟る「それでトークライブ呼んでくれんかったんや」アインシュタイン河井とは上辺だけの関係!?

投稿日:2020/12/26 13:28 更新日:

お笑いコンビ・和牛が毎週金曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。12月25日の放送では、水田信二さんがアインシュタインのトークライブに自分だけ呼ばれなかった原因を悟り、話題になりました。

(画像:時事)

■水田が悟る「それでトークライブ呼んでくれんかったんや」河井とは上辺だけの関係!?

今回、番組の「令和のモーモー大辞典」のコーナーでは、リスナーから休みの日に限って早起きしてしまう行動について名前を付けてほしいとの依頼がありました。

そんな行動に、水田さんは「無駄に張り切ってしまうんやろうね、身体が」と説明すると、川西賢志郎さんが「ゆずるがそうやな」と、アインシュタイン・河井ゆずるさんの話題に触れます。

河井さんが無駄に張り切ってしまうタイプであることに、水田さんは「あーそうなの」とリアクション。

すると、川西さんは「今の一言は寂しがってるぞ。付き合い長いのに…」と指摘し、河井さんがイベント事の前に寝れなくなるタイプであることを伝えます。

しかし、水田さんはその情報を初めて知ったようで、「え! そうなんアイツ! うわ~俺、ゆずるの薄っぺらな上辺しか見てなかったんかな」と驚いた様子に。

これには、川西さんが「そうやろうな。ゆずるもそうやろうなと思ってたかもしれんな、水田に関しては」と河井さんも水田さんが上辺しか見ていないことに気が付いているとコメント。

続けて「『水田って俺のことなめてるもんな』ってよく言ってるからな」と河井さんの本音を暴露すると、水田さんが「それでトークライブ呼んでくれんかったんや。川西の方だけ呼ぶから…」とアインシュタインのトークライブに自分だけ呼ばれなかった原因を悟り、笑いを誘いました。

■無駄に張り切ってしまう河井の習性に水田「普段から張り切ってる」

川西さん曰く、河井さんはアキナや和牛など多数のコンビで泊まりの仕事になると、集合場所で必ず「あー寝れへんかったわ」と興奮して眠れなかったことを明かしてくるのだそう。

そんな河井さんのことを、水田さんが「無駄にっていうか、普段から張り切ってるイメージあるけど」と話し、再度「張り切ってるなとは思うで。普段から」と付け加えます。

河井さんをやたら「普段から張り切っている」と強調する水田さんに、川西さんが「それ嫌やろうと思うで。『張り切ってるな~』とか思われたくないと思うで。俺やったら嫌やな」とツッコみました。

■水田、河井の行動に命名!

最後に、休みの日に早起きしてしまう行動について、水田さんは「ヒステリックグラマー」と命名。

これには川西さんが大笑いし、「わかるよ。『寝れへんかった~』って言ってるゆずる、だいたいどっかにヒステリックグラマー入ってるけど」と河井さんが常にヒステリックグラマーのアイテムを身に付けていることからの命名であると説明しました。

ネット上では、「根に持ってる水田さん…w」「ヒステリックグラマーww」「トークライブやっぱり気にしてるん?笑」などの声が上がっています。

今回、河井さんに意外な習性があることを知った水田さん。ヒステリックグラマーの命名に思わず笑ってしまった方が多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20201226013000

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.