ロンブー淳が驚愕「こん時SMAP!?踊ってんすか?」17歳中居正広の"とてもいいメンチの切り方"写真が話題に

投稿日:2020/12/26 10:41 更新日:

12月25日放送の「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)では、中居正広さんが若かりし日の写真を公開。思わぬ中居さんの姿に、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが「こん時SMAP!? 踊ってんすか?」と驚きの声を上げ話題を集めました。

(画像:時事)

■中居が田村のリーゼントに「あっちゃんかっこいいだよ!」と太鼓判

今回は以前の放送で令和の時代にリーゼントや変形制服を着こなす「今日俺型 ヤンキー2.0男児」との触れ込みで登場した男性3人が再登場。

しかし、総長の森さんはこれまでのリーダー経験は小学5年生の時に経験した給食班の副班長だけで、他の2人を引っ張っていけるのかプレッシャーを感じていることを告白。

そんな悩める森さんを救うために、伝説の元総長こと岩橋健一郎さんがリーダー論を伝授することになります。

早速、岩橋さんは今の時代は喧嘩をするとアウトということもあり、喧嘩をせずに相手を戦意喪失させる方法として「メンチの切り方」を紹介。

岩橋さんは「すっごいメンチを切ると、もう目が細くなっちゃって、前あんま見えないんで、正直」と、相手を威嚇する「メンチの切り方」について力説。

一方で、後呂有紗アナウンサーはダメな「メンチの切り方」の写真が見つかった切り出し、田村さんの17歳の時の写真を紹介。

この写真について、田村さんは「これ修学旅行の時の写真なんですよ、京都に行った時の…。それこそヤンキーに、あっちゃんもリーゼントくらいしとかないと他校になめられるからって無理矢理されたやつ」とヤンチャな同級生に旅館で無理矢理リーゼントにされたことを告白。

この話を聞いた中居さんは「あっちゃんかっこいいだよ!」と伝えると、田村さんは苦笑いを浮かべることに。

■淳が驚愕「こん時SMAP!?踊ってんすか?」17歳中居の"とてもいいメンチの切り方"写真が話題に

田村さんの学生時代の写真がダメな「メンチの切り方」として紹介される一方で、後呂アナは「とてもいいメンチの切り方」をしている写真が見つかったと報告。

ここで紹介されたのは、リーゼントでばっちり髪型を整え、ヤンキー座りをしながらカメラに向かって鋭い眼差しを向ける17歳の時の中居さんの姿。

この写真を見た岩橋さんは、「ポイント髪型。ピシッと決まってるわけじゃない正面から来た時に対照的になって」と17歳の中居さんを絶賛。

すると、中居さんは「もうSMAPですよこん時」と、実はもうSMAPのメンバーとして活動していたことを明かします。

この話を聞いた田村さんは「こん時SMAP!? 踊ってんすか?」と驚きの声をあげます。

一方で、中居さんは「よくこうなれたなお前…あのね、8年後紅白の司会やるんですよ、こいつ」と自虐交じりに語り、笑いを誘いました。

今回の放送にはネット上で、「中居さん17才のヤンキー写真何度見ても良い」「SMAPでヤンキー時代の中居くんwもう何度見てもカッコいい」「あのヤンキーな中居くんの写真好き」などのコメントが上がっています。

中居さんのヤンキー写真は、やはりかっこいいという声が多く上がりました。

また、田村さんが修学旅行でヤンチャな同級生に無理矢理リーゼントにされた話が面白かったですね。

【番組情報】
新・日本男児と中居
https://tver.jp/corner/f0064461

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.