和牛・水田「俺だけ全然知らんかったんや…」アキナ・山名の結婚報告で相方・川西に嫉妬!?

投稿日:2021/07/31 14:36 更新日:

お笑いコンビ・和牛が毎週金曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。7月30日の放送では、和牛がアキナ・山名文和さんから結婚報告を受けた心境について語り、話題になりました。

水田信二

(画像:時事)

■水田「俺だけ全然知らんかったんや…」山名の結婚報告で相方・川西に嫉妬!?

番組冒頭、和牛と同期の山名さんが宇都宮まきさんと結婚をした話題に。

山名さんは結婚について、近しい関係者や同期などから順に報告していたのだそう。

山名さんから結婚の報告を受けた水田信二さんは衝撃を受けるも、公表前であったことから「わかった。黙っとくわな」と、誰にも漏らさないことを誓ったとのこと。

しかし、報告を受けた者同士で山名さんの結婚について話したいという思いから、相方・川西賢志郎さんが報告を受けているのか気になっていたと言います。

もう一度、山名さんと遭遇した水田さんは「川西にはいつ言うの?」と尋ねたそうですが、山名さんからは「前に会った時に言うてんねん」と、既に報告済みであるとの返答があったのだとか。

その返答に、水田さんは「俺だけ全然知らんかったんや…」と、ショックを受けたことを告白。

これには、川西さんが「『俺だけ』って別にね…和牛単位で見ると『俺だけ』になるけど」と、嫉妬気味の水田さんにツッコみ、笑いを誘いました。

■結婚報告の順番が気になる水田…

山名さんとライブ会場の休憩スペースで偶然に2人きりになったとういう川西さん。

その時、山名さんが飼っている犬の話題から、不思議と結婚の話題に発展したのだそう。

話の流れから、山名さんは意を決して結婚のことを話し出したとのこと。

急な展開に、川西さんは「俺の目を見てくれ。ホンマか?」と取り乱すなど、相当驚いたそうですが、山名さんは「ホンマや」と目を見て話してくれたと言います。

しかし、このエピソードに、水田さんは「ほな、1発目かな? 同期の」と、報告の順番の方が気になる様子に。

これには、川西さんが「やたらと自分が何番目か気にするな!」とツッコみ、「ええやん。何番でも。スケジュールでたまたまアキナと一緒になっただけのことやん」と、勝手に勘ぐる水田さんに呆れます。

水田さん曰く、山名さんは自分に結婚のことを伝えると直ぐに去って行ったそうで、川西さんの様にちょっとしたエピソードがあることが羨ましいのだとか。

コンビで差のある山名さんの対応に、川西さんが「なんとなく気付いてたけど、山名ってあんま水田のこと好きちゃうんかな」といじり、笑いを誘いました。

■山名の結婚報告が話題!

ネット上では、「報告の順番めちゃくちゃ気にする水田さんw」「やっぱりどっちが先に報告受けたかを気にする水田くんww」「山名さん結婚報告の話めちゃめちゃありがたい」などの声が上がってます。

今回、山名さんの結婚報告について語った和牛の2人。

祝うことより報告の順番を気にしているところが水田さんらしくて面白かったのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210731013000

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.