嵐・松本潤、片桐仁へのいたずらがお茶目!「また99.9見たいな~」の声 #VS嵐

更新日:

10月31日に放送された「VS嵐」(フジテレビ系)。ゲストは、デヴィ夫人率いるチームデヴィ、プラスワンゲストには片桐仁さん、ともさかりえさんが参戦。中でも片桐さんが明かすプライベートな松本潤さんの姿や、霜降り明星・せいやさんが病院へ行った理由、櫻井翔さんの贅沢エピソードなど、ネット上で話題を集めていました。

嵐・松本潤がしかけた片桐仁へのいたずらがお茶目!「また99.9見たいな~」の声も

プラスワンゲストの片桐さんは、過去にドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」(TBS系)で松本さんと共演。

撮影当時の松本さんについて訊くと、片桐さんは「MJですから、とにかく仕切ってくれる」と、あるエピソードを話し始めました。

キャストのみんなでご飯を食べに行くことになった時、松本さんが店を予約。すると松本さんは、「〇〇区の中華のお店です。皆さん当ててください」と、LINEでクイズを出題。

片桐さん以外のキャストはすぐに答えられたそうですが、片桐さんだけ分からず、当日まで「〇〇ですか?」「違います」のやりとりを繰り返したとか。

みんなに「何で分からないの?」と言われ続けて迎えた当日。松本さんに、「1番最初に言ったお店で正解でした」と言われたそう。

片桐さんは「ひどくないですか?」と松本さんのお茶目ないたずらを訴えました。

さらに、食事会でも松本さんのいたずら心は続いたようで、「最後担々麺ができます。1個だけ激辛がございます」とゲームをしたとか。しかし、1番の激辛担々麺を当てたのは、まさかの岸部一徳さん。

松本さんは「やっちまった! 俺、超汗かいたもん」と、反省のポーズをして会場に笑いを誘いました。

このエピソードにネット上では、「松潤と片桐さんの絡みが最高に好き!」「また99.9見たいな~」「99.9のキャスト仲良かったんだね~!」といった声が集まっていました。二人の仲が良いからこそ聞けたエピソードと言えるのではないでしょうか。

霜降り明星・せいや、収録前に病院へ!

番組のはじまりには、櫻井さんが霜降り明星・粗品さんに「相方のせいやくんは?」と質問が。

粗品さんは「数日前にピンヒールに踏まれて……。今ちょっと病院へ行っています」とコメント。

そして番組中盤に、せいやさんが合流し、状況を説明。理由としては、3日前にピンヒールで足の指を踏まれて、今回のVS嵐の収録直前にパンパンに腫れだしたそうです。

「これ、骨折れてるんちゃうか?」となり、悩んだ結果、急遽本番前に病院へレントゲンを撮りに行ったそう。

結果、骨は折れておらず、鯛の小骨くらいのヒビが入っている可能性があることを明らかにしました。

「折れてないんかい!」とツッコミながらも「結局、分からなかったの?」と気づかう松本さん。

せいやさんは「今のレントゲンの技術では分からない」と返答し、笑いを誘いました。

さらに、「仮病ではないんです!嵐さんをお待たせして、折れてないんかいっていう……」と複雑な心境も明らかに。

共演しているデヴィ夫人は「あなたの指をピンヒールで踏んだ女性はだ~れ?」というピュアな質問を。会場は笑いに包まれましたが、せいやさんは困りながらも「頑張ります!」とゲームに対する意気込みを示していました。

ネット上では「せいや、お帰り!」「せいや本当に大丈夫かな?」「折れてなくて本当によかったよ」とせいやさんを心配する声が続出。

さらに嵐ファンの中には、「せいやの話を聞く嵐の表情が優しい…」「潤くんの気遣いが素敵!」といった、嵐の優しさに注目する人もたくさんいたようです。

櫻井母の推しにより、櫻井、ホテルの絵画を購入!

今回はデヴィ夫人がゲストのことから、「これはセレブだなという贅沢をした体験は?」と質問された嵐メンバー。

櫻井さんは、母親とホテルにランチを食べに行った時のエピソードを語りました。

櫻井さんが、ホテルに飾ってあった富士山の絵を「キレイだなぁ」と言ったところ、母親が書いてあった連絡先に連絡しはじめたそう。

気づいたらその日の夕方には、画廊みたいなところに連れられ、母親に「あんたコレ気にいってたんなら買ったらいいじゃない」と言わたとか。

母親の勢いに押され、櫻井さんはその場で「か、買います」と、そのまま富士山の絵を買ってしまったのだそう。

ファンからは、ネット上で「でた!翔ママの話大好き(笑)」「お母さま(笑)」「めっちゃセレブ!いくらしたのかな~」といった声が。

櫻井さんは過去にも、「VS嵐」で数々の母親とのエピソードを語っています。今回のエピソードも仲の良さが伝わるエピソード。しかし、ホテルに飾っている絵を買ってしまうとは、さすが櫻井さんなのではないでしょうか。

14日には、嵐のメンバー同士が対決する、「Mr.嵐」を3時間スペシャルで放送。次回はその対決に向け、それぞれ自分とチームを組むメンバーをドラフトで選ぶ”ドラフト会議”を行うという内容。

予告CMには、芸人やタレントの他、上田竜也さん、伊野尾慧さん、増田貴久さん、岸優太さんなど、ジャニーズの後輩メンバーの姿が。嵐のメンバーが誰を選ぶのか、今からとても楽しみなのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.