嵐 大野智がV6に!?さらに二宮和也本人も知らないジャニーさんとのエピソードに感動! #夜会フェス

更新日:

2019年10月31日に放送された「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS系)。この回は夜会フェス2時間スペシャルということで、ゲストは嵐の大野智さん・二宮和也さん。MC櫻井さんとの絡みや、ここだけの初出しエピソードがあるとのことで話題を集めました!

嵐の同期がゲスト出演で話題に!!

今回は嵐の20周年を記念して、ゲストは大野智さん、二宮和也さんでした。さらに、2人をよく知るジャニーズ同期で屋良朝幸さんが登場しました!屋良さんは、現在舞台を中心に活躍し嵐の「One Love」の振り付けを担当するなど様々な活躍をされています。

屋良さんがバラエティに出ることは珍しく、「やば!屋良くんじゃん!!!」「ニノが屋良ちゃんって呼んでる!嬉しすぎる!」「今日は永久保存だ!!!」など、興奮の声が集まっていました。屋良さんは密告ゲストとして登場し、同期だからこそ知るメンバーの裏事情を明らかにしたのです。

大野智がV6に!?もしかすると嵐ではなかった?

屋良さんがまず明らかにしたエピソードは、大野さんが嵐ではなくV6に入るかもしれなかったという話。ある日ジャニーさんから「YOUバレーできる?」と尋ねられた大野さん。

するとすぐに「できません」と回答したそうです。そう答えてしまった大野さんに代わり、岡田准一さんにジャニーさんが「YOUバレーできる?」と尋ねると岡田さんは「できます」回答。するとジャニーさんから「じゃあYOUがV6ね」と言われ、決まったそうなのです。

これに対して櫻井さんは「嘘でもJr.の子は出来るっていう子が多いと思うけど、どうして出来ませんって言っちゃったの?」と質問すると、大野さんは「もちろん、本当に出来ないっていうのもあったし、出来るって言っちゃったらバレーボールの番組やらされる」と発言。すかさず有吉さんから「やりたいんだよ!みんな!」とツッコミを入れられていました。

実はこのエピソード、ファンなら知っている人も多い話。改めて大野さんの口からこのエピソードを聞き、Twitter上では「大野くんは嵐がしっくりくるよ~」「大野くん、できないって言ってくれてよかった」との声が集まっていました。大野さんの一言で、運命が大きく変わっていたかもしれない貴重なエピソードです。

二宮和也本人も知らないジャニーさんとのエピソードが話題に!

今回二宮さん本人も知らないエピソードが公開されました。TBSドラマ班の方からのタレコミで、ある日大学生役のオーディションなのにジャニーさんがなぜか小中学生のジャニーズJrを連れてやってきたとのこと。

当然、結果はみんな不合格。でも実はこれ、ジャニーさんがみんなに不合格を経験させるための行動だったのです。オーディション後にジャニーさんが「誰がよかった?」と聞いてきたので、その方は「この子とこの子ですかね?」と答えると「分かっていないな。将伸びるのは、この2人」と教えてくれたのが滝沢さんと二宮さんだったそうです。

これに二宮さん本人は「知らない知らない」とコメント。二宮さんは演技に関してジャニーさんから厳しく怒られた経験もあったようで、より感慨深いエピソードだったのではないでしょうか。

さらに大野さんは自分もジャニーさんから「YOUオーディション行ってきなよ。まぁ、ほぼ二宮で確定だけどね」と言われていたことを明らかにしました。

昔からジャニーさんは二宮さんの演技力のセンスを見抜いていたんでしょうね。ファンからは「タッキーとニノが伸びると見抜いていたジャニーさん、本当天才」「ニノとジャニーさんのエピソード、ガチで泣いた…」「ジャニーさん、ニノのことすごくよく見てくれてる…」と感動したという声が集まっていました。

今回の放送では、テレビでは初となるエピソードが明らかにされファンも見ごたえのある内容になっていました。今後もまだ未公開とされているエピソードの公開に期待ですね!

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.