臼田あさ美、川島小鳥撮影の"幻みたいな台南"での写真を披露!ファンは「永遠の憧れ」とメロメロ

投稿日:2020/04/30 13:59 更新日:

4月29日、女優の臼田あさ美さんが自身のInstagramを更新。写真家の川島小鳥さんに撮影してもらった過去の写真を投稿し、話題になっています。

■本当にかわいい…永遠の憧れ

この投稿をInstagramで見る

2013年。写真 川島小鳥。in 台南。この頃、小鳥さんは台湾と日本を行ったり来たりしていて、わたしは「遊びに行くね〜」という感じで会いに行きました。行き当たりばったりで友達の家をピンポーンとしてみたり、バイクに乗せてもらって海まで行ったり、古着屋さんでお洋服を選んだり、ただただ楽しかった。幻みたいな台南の写真を大事にしすぎて、結果「みつあみ」として世に出すまで3年もかかってしまいました。笑 装丁は懇願していた祖父江慎さんにお願いすることができて、お話する中で、写真のセレクトも祖父江さんにお任せしました。なので、昨日小鳥が写真を送ってくれて、初めて見た写真もあって、懐かしさと同時に、楽しくて嬉しい気持ちを思い出しました。元気が出るって、きっとこういうことかも。ね。🥳 #小鳥へ#トリミングされないアプリあるよ

臼田あさ美(@asami_usuda)がシェアした投稿 -

投稿された写真は、2013年に台南を訪れた際に、写真家の川島小鳥さんが撮影したもの。台南で撮影された写真を選りすぐり、2016年には写真集「みつあみ」として発売されました。

「幻みたいな台南の写真を大事にしすぎて、結果『みつあみ』として世に出すまでに3年もかかってしまいました。笑」との言葉も添えられており、どの写真からも、台南で過ごす臼田さんの特別な感情が伝わってくるようです。

この投稿にファンからは、「すてきです」「好きです。川島さんもあさみさんも」「とってもかわいくて癒されました」「みつあみ、宝物です」「本当にかわいい。永遠の憧れです」といった声が。

どの写真も、自然体な臼田あさ美さんを感じることが出来るものばかりです。臼田さんの新たな一面を垣間見ることが出来て、ファンになった方も多いのではないでしょうか。

(文:オハナはん)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.