山里亮太、エゴサした結果…「恥ずかしいよ」インスタライブ 『亀と山P』にだだ被りを悲しそうに報告

更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。4月29日の放送では、SNSを始めたばかりの相方・しずちゃんに「インスタでやって欲しいこと」をリスナーから募集し、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■山里、エゴサした結果…「恥ずかしいよ」インスタライブ 『亀と山P』にだだ被りを悲しそうに報告


最近、南海キャンディーズの公式instagramで、しずちゃんと一緒にライブ配信をしている山里さん。

この日も、21時からライブ配信をしていたようで、山里さんは「ネットでね。エゴサーチっていうんですか?『山ちゃん』って探すわけですよ。結構バズってるみたい」と反響が大きかったことを明かしました。

しかし、山里さんは少し声のトーンを落として、「全く同じ時間に、亀梨さんと山Pがやってたんだって」と悲しそうに報告。

どうやら、大人気ユニット・亀と山Pで活躍している山下智久さんと亀梨和也さん(KAT-TUN)が、ほぼ同時刻にコラボ配信をしており、かなりの話題となっていたのだとか。

山里さんは「恥ずかしいよ」と本音をこぼし、「『修二と彰』でしょ? あの人たち、地元じゃ負けないんでしょ? うち、地元負けっぱなし」と、「青春アミーゴ」の歌詞を用いてコメントし、笑いを誘いました。

■相方・しずちゃんに「インスタでやって欲しいこと」を募集!

また、南海キャンディーズの公式アカウントは、普段はしずちゃんがメインで運営することが決定したのだそうです。

しかし、SNS初心者のしずちゃんは、「何を配信していいか分からない」と悩んでいたそう。

そのため、山里さんはリスナーから「しずちゃんにインスタでやって欲しいこと」を募集しました。

すると、リスナーからは「屋内で出来る、ボクシングトレーニングをしてほしい」「メイク配信はどうでしょう?」「しずちゃんが書いた絵本『このおに』の朗読」など、次から次に提案が殺到。

山里さんとリスナーで、大盛り上がりの企画会議が行われました。

■生放送中にしずちゃんからLINE!?驚きの内容に山里「これは恐ろしいですよ」

その中のひとつに、「水原希子さんがインスタで載せた写真と、全く同じポーズの写真を投稿する『しず原希子』をやって欲しいです」という案が。

山里さんが本気のトーンで、「これは、いいんじゃないですか? 本人もノリノリでいけると思いますよ」と賛同すると、なんと生放送中にしずちゃんからLINEでメッセージが到着。

メッセージの詳しい内容は明かしませんでしたが、山里さんは「ちょっと怖いです、このLINE。うちの相方、水原希子さんのインスタを調べ初めてます」と報告し、周囲は爆笑。

続けて「この前のめりは怖いですね~。これは恐ろしいですよ」とコメントし、笑いを誘いました。

■今後のしずちゃんの投稿に「楽しみ」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「亀と山Pは強すぎ笑」「水原希子さんのインスタを調べ始めているおしず笑」「しずちゃんのインスタ楽しみ」などの声が上がりました。

リスナーから様々なアイデアが届き、一緒に企画を考えていた山里さん。

しずちゃんが今後どんな内容を投稿してくれるのか、楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200430010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.