四千頭身・都築拓紀のガチオタっぷりに反響!乃木坂と日向坂のどちらが好きか聞かれ… #うちのガヤ

更新日:

12月3日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に乃木坂46が出演。乃木坂46のファンと語る四千頭身・都築拓紀さんが推しメンを明かし、話題を集めました。


(画像:時事)

四千頭身・都築の推しメンはあの人?

乃木坂46のメンバーが出演したこの日の放送では、彼女達の大ファンと語る都築さんが1人だけで登場。フットボールアワー・後藤輝基さんが「他の2人は?」と質問すると、都築さんは「2人にラジオ生放送任せて僕1人で来ました」とコメント。

後藤さんは「ラジオ行かなあかんやろ?」と指摘しますが、都築さんは「乃木坂さんが大好きで、来たら会えるって聞いたんで来ちゃいました」と、乃木坂46に会いたい気持ちを抑えられなかったとのこと。

すると、ヒロミさんが「誰が好きなの?」と尋ねると、「酷っすわヒロミさん……」と、誰か1人は選べないと悩む都築さん。

しかし、一番好きなメンバーは誰かいるはずだという後藤さんに押し切られる形で、都築さんは堀未央奈さんが推しメンであることを告白。

堀さんは、都築さんから推しメンだと明かされて、嬉しそうな表情に。

そしてヒロミさんから誘導される形で都築さんがひな壇から降り、堀さんに近づこうとすると、ヒロミさんは「そのままラジオ行ってくれる?」と手厳しい言葉を都築さんに浴びせ、爆笑を誘っていました。

都築のガチオタっぷりに反響!乃木坂と日向坂のどちらが好きか聞かれ…

番組で乃木坂46が大好きだと公言した都築さんですが、先月27日に放送された「ベストアーティスト2019」(日本テレビ系)では日向坂46と共演。

この時、日向坂46はデビューシングル「キュン」をよみうりランドのメリーゴーランド前から生中継で披露。そこに突然、四千頭身が乱入して、隣でダンスを踊るという謎の演出が賛否を呼びました。

そうした経緯もあり、ネット上で、都築さんは結局のとこと乃木坂46と日向坂46のどっちが好きなのか、とツッコミを入れられます。

すると、都築さんは「すまん!坂道はどこも好き!!異論は認めん!!!好きなものは好きなのだ!!!てかみんなもそうじゃないのかい!? 」とコメント。

そんな都築さんに、ネット上で「都築バリバリの坂道オタクで好感持てる」「ガチオタ都築キターーww」「つづちゃん炎上してなさそう笑 むしろ乃木坂ファンからオタク都築出たって言われてるの面白すぎる笑」などのコメントが上がっています。

“坂道シリーズ”の兼任オタであることを堂々と言い切る都築さんの潔さに、共感した方が多かったようです。ラジオの仕事を他の2人に任せてまで乃木坂46に会いに来るところからも、その本気ぶりが伝わってきたのではないでしょうか。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/episode/65734478

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.