中居正広、ファンから「若い子好きねえ」の声…?りょうくんグルメに『君と僕は仲良くなれそう』発言が話題

更新日:

12月2日放送の「中居くん決めて!」(TBS系)に、グルメインフルエンサーとして話題のりょうくんグルメが出演。彼のSNSに登場する伊藤愛真さんが過去に中居正広さんを共演したことを明し話題を集めました。

りょうくんグルメが明かすお店のリサーチ法とは?

この日の放送では、グルメインフルエンサーとして若者に絶大な影響力があるりょうくんグルメが出演。特別にお店探しのリサーチ法を教えてもらうことになります。

リサーチに使うのは「スマホだけ」というりょうくんグルメ。Instagramのタグ「#東京ランチ」 「#新大久保カフェ」などで検索。そこで、同じハッシュタグをつけた一般の人の何万件もある投稿を毎日チェックして、次に流行しそうなものをリサーチしているとのこと。

また、検索エリアについては「新宿」「新大久保」「渋谷」など山手線だと西エリアがほとんどだと明かします。逆に東京駅や秋葉原駅などがある東エリアは自身のフォロワー層があまり行かない場所のためリサーチすることはあまり無いとのこと。

そうしたリサーチの結果、気になったお店に自ら足を運び、「これは広めたい!」と思ったものだけがりょうくんグルメのページに掲載されるそうです。

伊藤愛真が中居正広との共演歴を明かす?

りょうくんグルメがこだわっているのが投稿する写真の撮り方。VTRで女性が料理と一緒に写ることでおしゃれな感じを演出するりょうくんグルメの撮影術を見た中居正広さんは「女の子好きでしょ」と質問すると、りょうくんグルメは「好きですよ」と即答。

また、彼のターゲットが20代女性であることを確認した中居さんは「最高じゃん!」「君と僕は仲良くなれそう」とコメント。

さらに『同じ女性が何度も登場している』ことが指摘されると、実はこの女性は中居さんと共演したことがある人だと判明。

りょうくんグルメのSNSに良く登場する女性こと伊藤愛真さんは、中居さんがMCを務めた「Momm!!」に出演した経験があるそう。そんな伊藤さんがモニターに現れても彼女を覚えていない中居さんは「お久しぶり」と適当な挨拶ですっとぼけます。

一方で「中居くん決めて!」「Momm!!」で中居さんとコンビを組んだ江藤愛アナウンサーは伊藤さんのことを覚えいたそうで、伊藤さんはInstagramに『江藤アナの素敵な笑顔が芸能界に入るきっかけ?になったんです』とメッセージを寄せています。

中居正広、ファンから「若い子好きねえ」の声…?

放送を見た人からは、「中居くんも若い子好きねえ」「りょうくんグルメさんが中居くんとのやりとりで見せてくれた笑顔が印象的だったなぁ」「謎の美女と中居くんが共演?!歌番組に出てプロデビューしてたんだ!全く覚えてなくても…お久しぶりの中居くん」などのコメントが。

りょうくんグルメはリアクションの反応が良く、中居さんからも少し攻めた質問もあり盛り上がったトークになりました。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.