大原櫻子、胸キュン必至の告白方法を伝授…!? あまりの破壊力に「櫻子先生やばいわ」と絶賛の声!

更新日:

12月3日放送の「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYO FM)の生放送教室に大原櫻子さんが先生として”来校”。クリスマスに恋を叶えたいリスナーの恋愛相談に、メインパーソナリティ・とーやま校長(グランジ・遠山大輔)も感服のアドバイスを送り、大好評の様子でした。新曲「Shine On Me」「Let Me Go」もOAされ盛り沢山の放送となりました。


(画像:時事通信フォト)

大原櫻子、胸キュン必至の告白方法を伝授…!?

番組では「クリスマスまであと3週間!恋愛作戦会議」と題し、恋に悩むリスナーと電話を繋いで、とーやま校長と大原さんが本気の恋愛作戦会議を開きました。

「好きな女子に告白したい」という男子高校生は、好きな子の誕生日がクリスマスと同じ日で、当日に会う約束をしているものの、告白はこれまで一度もしたことがないといいます。

やはり初めての告白は緊張するようで、とーやま校長も「俺はリアルに2時間半くらい言えなかった」と、上手く言葉にできない心境を明かしました。

大原さんはシャイな男心を受け、「25日に会えるんだったら、ケーキとか頼んで、『ハッピーバースデー』って歌いながら、(ケーキに)『好きです』って書いておくとかね……うふふ」と提案。

ロマンチックかつ言葉のいらない方法に、とーやま校長は「うわー! 俺にすげぇ刺さった! めちゃめちゃいい! ほら、女子職員たちもときめいちゃってるもん、顔が!」と大絶賛します。

一方で、とーやま校長は「ただ、ケーキ屋さんに言う時に……」と、ハードルの高さを心配。しかし大原さんは、「ケーキ屋さんも嬉しいと思いますよ! 『プレートに何書きますか?』『好きです』って……かわいいよねー!」と、逆に胸キュン状態に。

心強いアドバイスに、相談者は「行きます。そこはもう行かないとダメです」と、覚悟を決めた様子。

一世一代の大勝負に臨む相談者に、大原さんは「男前! いいぞ! 校長とは違う!」と笑いを誘いつつ、エールを送りました。

櫻子先生のあまりの破壊力に「櫻子先生やばいわ」と絶賛の声!

そのほか、同じ部活の好きな男子をデートに誘いたい、他校の男子をデートに誘いたいなど、胸キュンの恋愛相談に答えていった大原さん。

とーやま校長は「震えるほど素晴らしい。会議がはかどるよ。櫻子先生、マジで恋愛相談の時ずっと来てくれ!」と大満足したようです。

ネット上にも、「さくちゃん頭良すぎん? めっちゃナイスアイデアじゃん!!」「大原さん、 うまいことを考えるなw」「櫻子恋愛マスターなん?笑」「櫻子先生やばいわもう涙が アドバイス良きすぎん?」「私も櫻子ちゃんに恋愛相談乗って欲しい」との声が多数上がり、大好評でした。

また、相談の最中にOAされる大原さんの楽曲も、それぞれの恋心に寄り添った素敵な選曲となりました。

ネット上では、「選曲が!!!いい!!天才!! 」「もうね。 音楽のセンスね。最高だよありがとう」「まじで神『無敵のガールフレンド』」「ここで流れる、『未完成のストーリー』最高かよ!!」と、歓喜の声が上がっていました。

新曲「Shine On Me 」MVフル解禁!恩師と作り上げたダンスを披露


大原櫻子 - Shine On Me (Music Video)

番組では、12月4日リリースの大原さんの新曲「Shine On Me」をOA。これまでの弾き語りのイメージを一新した、カッコいいダンスが特徴です。

「実は、小学1年生くらいから、クラブジャズっていうジャンルのダンスをずっと習っていて。もともと母親がタップダンスをやっていたので……。自分の表現として、一番感情を爆
発できるのがダンス。ダンスやりたい! って気持ちがどんどん積み重なってきた」と、大原さん。

「Shine On Me」の振り付けは、大原さんが小学2年生の頃からダンスの指導をしている先生が担当されたそうで、大原さんは「(子供の頃)抱っこしてもらってましたから。すごいですよね!」と、感慨深く語りました。

また、カップリング曲「Let Me Go」もOAされ、ネット上には、「え、いつもと全然感じ違う!! なんか艶っぽい最高 超鳥肌立ってる…」「え、ちょっとLet Me Goの前に聴いたことない曲一瞬かかってたけどさくちゃんの声だったよね!?!!」「大原櫻子のLET ME GOめっちゃ 良すぎないか。かっこよすぎ」と、驚きの声が多数上がりました。

大原さんは、2020年1月に「大原櫻子 Premium Concert 2020『 I am not I 』」を開催予定。

「ずっと大人の雰囲気でライブをやってみたかった」という大原さんは、ビルボード東京、ビルボード大阪、名古屋ブルーノートを会場に、洋楽のカバー曲に挑戦します。

ネット上では、「ねぇほんとに最近の情報過多やばい!!うれしい!!けどついていけない!!けどうれしい!!」との声が上がるほど、全方位の挑戦を見せる大原さん。その挑戦を追いかけていくのもファンの醍醐味のようです。

今回の放送はradikoのタイムフリーでも聴くことが出来ますので、是非チェックしてみて下さい。

http://radiko.jp/share/?t=20191203233605&sid=FMT

(文:MAIKO)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.