12月17日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に、中村倫也さんと神木隆之介さんが出演。中村さんがハリウッドザコシショウさんからモノマネを伝授される姿が話題を集めました。
(画像:時事)
神木、中村は「何を考えているかわからない人」オーディションで"尖っていた"過去も
映画「屍人荘の殺人」で共演した中村さんと神木さんが出演したこの日の放送。
神木さんは中村さんについて、「何を考えているのかわからない人。『猿って何を食べると思う?』みたいな脈絡のない質問を突然してくる」と、撮影現場での不思議な言動を明かしました。
番組では他にも、「オーディションなのに何もやらなかった」という、中村さんの変わった行動を紹介。
その行動の理由について中村さんは、「気持ち悪かったんですね。芝居を見てもらうためにオーディションに行くのに、自己紹介をするのはいらないでしょって思ってた。当時は生意気というか尖ってたので、早く芝居見て欲しいと思ってました」と説明しました。
また中村さんは、ペットとして飼っているハムスターの寝起きモノマネを躊躇なく披露。ヒロミさんからあれだけ尖っていたのに「何で今やってんの?」と指摘されると、中村さんは「丸くなりました」と答え、心境の変化があったようでした。
中村&ハリウッドザコシショウの誇張モノマネコラボに”最高”の声!
「上手くないけどモノマネが好き」と語る中村さんに、ハリウッドザコシショウさんが得意の誇張モノマネを伝授することに。
ハリウッドザコシショウさんは、「101回目のプロポーズ」の武田鉄矢さんの名台詞「僕は死にましぇん!」の誇張モノマネのお手本を披露。
「体が弾ける感じでやれば良い」とアドバイスをもらった中村さんは、全身を激しく揺さぶり、呻くような言葉を発して"誇張しすぎた武田鉄矢"を表現。
さらに中村さんは、ハリウッドザコシショウさんのお手本に続いて"誇張しすぎた玉置浩二"のモノマネを披露。
「ワインレッドの心」を歌う玉置さんの原型は完全に失われ、「ビヨーン! ビヨーン! ビヨーン!」と絶叫する誇張モノマネを完コピすることに成功。
誇張モノマネが笑いのツボにはまったフットボールアワーの後藤輝基さんは、涙を流すほど爆笑していました。
中村さんの誇張モノマネには、ネットで、「中村倫也とザコシのコラボ最高かよ‼︎‼︎」「中村倫也くんは最高だぜぇ〜〜〜こんな全力でザコシ誇張ものまねできるなんて」「ザコシと中村倫也の絡みおもろ」などのコメントが上がっています。
昔はトガっていた中村さんが、全力でザコシさんの誇張モノマネに挑戦する姿が最高に面白かったのではないでしょうか。
番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。
https://tver.jp/episode/66231466
(文:かんだがわのぞみ)