「すごいんだよ、やっぱね」木梨憲武が感服した星野源の情熱…インスタ裏話に驚きの声

更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。12月17日の放送では、とんねるず・木梨憲武さんが飛び入りで登場。作詞ユニット・星野青果店と木梨サイクルの誕生秘話や、以前木梨さんがInstagramに投稿した写真の裏話などを語り、話題になりました。


(画像:時事通信フォト)

星野源ANNに木梨憲武が登場!


今回の放送では、放送直前からタイトルコールまで、星野さんのInstagramでライブ配信が行われていました。

そこに突如登場したのが、木梨さん。

星野さんが「ノリさん! 待ってましたよ!」と嬉しそうに招き入れると、木梨さんは「生放送中、ちょっとお邪魔しますね~」と挨拶して着席。

ライブ中であることに気付くと「やっべー、今起きたから」と顔をこすり、星野さんを笑わせました。

どうやら木梨さんは、「万が一、起きたら行くわ」と以前から約束していたのだそう。

そこから登場するタイミングを見計らい、今日ようやく実現したとのことでした。

木梨、星野の自転車カスタマイズに「こんな細かい人いない」

登場の挨拶を終えると、木梨さんは「源ちゃん、本当にこの度はありがとうございました」と丁寧にお礼を述べました。

星野さんと木梨さんの作詞ユニット・星野青果店と木梨サイクルは、木梨さんからの誘いで誕生したとのことで、その件について木梨さんは感謝の気持ちが止まらないようです。

そこから、木梨さんの実家・木梨サイクルで自転車を買ったことを話題に出した星野さん。

自転車をいろいろとカスタマイズしてもらい、購入までに時間がかかったと語ると、木梨さんは「源ちゃんファンのリスナーの皆さん、もちろん知ってると思うけど、こんな細かい人いないからね」と暴露。

続けて、木梨さんは「自転車屋で、『ここにこのカゴ……このペダルは泥除けとって……もう一回とって見せてもらえます?』とかね。これがやっぱり尺が……3、4時間かかっちゃうからさ」と当時を回想すると、星野さんは爆笑しながらも「すいません」と謝罪。

木梨さんは「やっぱ音を作るときも、そうなってんでしょうねっていうのが見えますよ」とアーティストとしての星野さんを絶賛しました。

「すごいんだよ、やっぱね」木梨が感服した星野の情熱…インスタ裏話に驚きの声

二人のトークはどんどん盛り上がり、木梨さんのInstagramに投稿された"ある写真"が話題に上がりました。

それは、木梨さんが「Uber Eats」の配達員に扮し、星野さんへタピオカドリンクを届けているというもの。

木梨さんは当時を思い出し、「細かい! やっぱね、カメラアングルから、こっち側の絵の方がいいとか、こっち側の明りがいいとか。やっぱそこのビジュアルのこだわりがね、厳しいんだよね」とコメントすると、星野さんは「僕ですか!?」とびっくり。

「そんなことない」と抵抗する星野さんですが、店の外で撮るのか中で撮るのかという議論もしていたことを暴露され「結構夜中で、照明がね、特殊なアレだったんで。『ノリさんの顔がよく見えないな』とか」と当時の様子を思い出しながら語ります。

木梨さんも「『目つぶってます』とかさ、『もう一回撮りましょう』とか。すごいんだよ、やっぱね、そこらへんが」と語って星野さんを笑わせ、「どうせ世に送り出すんだったら、作り上げてから……」と星野さんの情熱に感服した様子でした。

木梨のサプライズ登場に「面白かった」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「フォトグラファー源先生!フィルムカメラだから明るさにもこだわり」「あの写真は、そんなこだわりが(笑)」「ノリさんとのトークめっちゃ面白かったです!」などの声が上がりました。

終始楽しそうなトークを繰り広げた星野さんと木梨さん。星野さんのとても嬉しそうな声に、癒されたリスナーも多かったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191218010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.