明石家さんま、NEWSの衣装の重量に驚愕!「これで踊んの?」重さ感じさせないパフォーマンスにファンも…

投稿日:2021/06/19 14:23 更新日:

6月18日放送の「さんまのまんま初夏SP」(関西テレビ・フジテレビ系)では、NEWS・小山慶一郎さん、加藤シゲアキさん、増田貴久さんがゲストとして登場。NEWSの衣装を手に取った明石家さんまさんが、その重さに驚き、話題を集めました。

(画像:時事)

■さんまがSMAPライブの思い出を明かす

増田さんがコンサートで使う団扇などのグッズを見せると、さんまさんは「これが恥ずかしいのよな」とコメント。

また、さんまさんは「SMAPのコンサートとか何回か行ってんねんけども。木村拓哉の団扇持つの何か恥ずか…」とコメント。

それでも、小山さんは「でもさんまさんはお付き合いがあるから、別に」とさんまさんをフォロー。

すると、さんまさんは「いやでも団扇持つのファンやろ、こうしてるのも恥ずかしい。それで(カメラが)抜いたりするやんか、コンサート中に。1回目もう木村の持ってこうしてて、自分で画面見たら恥ずかしなってきて、2回目行った時、自分の作って持っていったんや」と話すと、NEWSのメンバーは大爆笑。

続けて、さんまさんは「ほんでカメラに抜かれて大爆笑!」と、コンサートの思い出を振り返ると、小山さんは「そんな欲深いんですか? 人のライブで」と冷静にツッコミを入れていました。

■増田がさんまにドヤ顔でセンスをアピール

NEWSのコンサートについて、小山さんは「全部セルフプロデュースばっかしてるんで、衣装とかは増田が全部考えたりとか」と、さんまさんに明かします。

増田さんは、「僕、衣装やり始めて10年以上ぐらいやってるか。もう初めから服が好きで、だんだんみんなのも見るようになって、全部トータルでプロデュースするようになって」と、コンサートで使う衣装を担当することになった理由を説明。

増田さんは自分から衣装を担当したいと話しそうで、この話を聞いたさんまさんは、「それもでもセンス自信ないと出来ないよな」と指摘。

すると、増田さんはドヤ顔で「でもセンスはあったんですよね」と自らのセンスの良さをアピール。

しかしさんまさんは、「それはお前、見てる方が決めることやからな」とツッコんでいました。

■さんま、NEWSの衣装の重量に驚愕!「これで踊んの?」重さ感じさせないパフォーマンスにファンも…

今回、増田さんは自身が制作した衣装をスタジオに用意。

「さんまさんにこれとか着てほしいなと思って」と赤い色の衣装を薦めるも、さんまさんは「顔が古いのよな! お前らはな、似合うねんけど」と断ろうとします。

それでも、NEWSの衣装を手に持った瞬間、さんまさんは「重たっ! 嘘! これめっちゃくちゃ…めちゃくちゃ重たいわこれ!」と衣装の重たさに驚愕。

「これは重さ教えてあげたいテレビの前の人に」と話すと、増田さんは「多分5kg以上あるかも」とコメント。

また、さんまさんが「5kgあるよな、絶対! これで踊んの?」と問いかけると、NEWSのメンバーは声を揃えて「はい!」と回答。

増田さんによると、キラキラのこの衣装はスワロフスキーを付けていることもあって、この重さになるとのことでした。

今回の放送にはネット上で、「さんまさん、いいなぁ衣装の重さを感じてみたい」「グッズの事も衣装の事も全然知らないさんまさんの感想だからこそ、新しい発見があって面白い!!やはりあの衣装重いんだね。重さを感じさせないダンスだわ〜」「衣装重いんだねNEWSはそんなの感じさせない踊りでびっくり!!しかもアップで衣装を細かく見れたの良かった」などのコメントが上がっています。

普段あまり意識されない衣装の重さですが、さんまさんのリアクションからも、その重さが伝わってきたのではないでしょうか。

それを着て軽やかに踊るNEWSのすごさも、同時に伝わってきましたね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.