堂本剛が『世界トレンド1位に』と願ったワードとは?光一の爆弾発言にスタッフ総立ち、WESTも唖然!?

更新日:

1994年10月10日に放送が始まった「KinKi Kidsのどんなもんヤ!」(文化放送他)。今回は番組が始まった記念日となるこの日に特番「Youたち25年もやってたの!?KinKi Kids どんなもんヤ!四半世紀スペシャル」が放送され、最後の最後にぶっこむ光一さんの様子などが話題となりました。

堂本光一「ハッシュタグってなんですか?」KinKi Kidsは似た者同士!

番組で、光一さんは「Twitterでもつぶやいて頂きたいということなんですね」と言いますが、その後すぐに「つぶやくときのハッシュタグってなんですか?」と剛さんに質問。

拍子抜けしてしまう言葉に剛さんは「目印で、引っかかってくんねん」とざっくり説明します。すると「#F1」などで光一さんは試して調べてみたようで少し興奮した様子。

そして、二人で特番用のハッシュタグを決めようということになりますが、剛さんはボソリと「誰か見んの?」と言うと「え?それ俺と言ってること同じやないか!」と光一さんから突っ込まれます。

実は、光一さんは番組冒頭から「これ聞いている人いるの?」というような発言をしていて剛さんから「いるよ」と咎められていたのです。似たようなことを言っている二人にニヤニヤしてしまった人も多いのではないでしょうか。

「#つよしひかり」がトレンド入り!堂本剛「世界1位にしてほしい」

いろいろと言い合いながらも話し合いますが、結局ハッシュタグは「#つよしひかり」に決定。光一さんは「俺の名前変わっとるがな!」と突っ込みますが、お米っぽくてコメ業界がざわつくのではないかということでコレに決まりました。

光一さんの中では「剛光」だと思っていたようですが、わかりやすさを重視してひらがなになってしまったことで光一さんの名前が一切入っていないハッシュタグが完成してしまいました。

すると、しばらく違う話題で盛り上がっていましたがその間にTwitterでは、「#つよしひかり」が日本のトレンド1位に。「いいなぁお前、俺名前ないからな」と少し羨ましそうに光一さんが話す一方で、剛さんは「世界トレンド1位にしてほしい、光一の名前入ってないけど」と願い、この話は終了。

二人ともこの結果にとても驚愕したようですが、それだけファンが多くて二人の声を聞きたいという人がいるということなのかもしれませんね。

堂本光一「ファンってすごいなぁ」に剛が喜ぶ?

さらに、昔のラジオを振り返り、剛さんが「(電波を拾うために)ベランダに出てとかそういうエピソードあったもんね、冬場きついよ。寒いけど、一生懸命聞いてくれたりね」と言うと、光一さんは「そう考えると、ファンってすごいなぁ、改めて見つめなおすわ」と語りました。

光一さんがこんなにもファンを褒めることがあまりないため、この珍しい出来事に剛さんは、「お前がそんなこと言ってくれて…」と嬉しそうに光一さん喜んでいるようでした。

ネット上では「光一さん『すごいねファンって』褒められた」「すごいって言ってくれてて嬉しい~」「光ちゃん、今のままでいいよ」「ファンってすごいんやでー(笑)
やって良かった(笑)」など喜ぶ声があがりました。

堂本光一の突然の告知に剛はキョトン、スタッフ総立ち!

他にも、昔の剛さんが即興で作った桃の歌も流れ「次のシングルにするか」と話すほど盛り上がる場面もあり、終始楽しそうに話す二人。

番組もエンディングに入ったところでジャニーズWESTがスタジオに乱入。KinKi Kidsの二人にいじられながらも「次の番組オープニングだけでも」と出演を懇願されるも頑なに拒否。

すると、番組終了まで残り30秒ぐらいになった頃、光一さんから「ぶっこむで」という前振りがあり「KinKiドームやります」と告知。まさかの爆弾発言に剛さんは「お…」と"ついに言ったか"というような声を出しますが、畳み掛けるように光一さんは「言ったらいかんって言われたけど言った」と言うと「え?そうなの」と剛さんは、キョトンとした声を出します。

ジャニーズWESTのメンバーが「スタッフも総立ちですよ」と突っ込むもそのまま番組は終わってしまいました。

口外禁止されていたようでしたが最後の最後に話してしまったみたいですね。止められていても我慢できない光一さんらしさが出た瞬間だったのではないでしょうか。

ネット上では「もうこんなに幸せで良いのかと泣いてます」「ばんざーいばんざーい嬉しい」「嬉しいお知らせが きたーーーありがとう」「最初からぶっ込むよって言ってたから何言われても絶対言ってやろうって決めてたんだね ファンに自分達の口から伝えてくれてありがとう」などと歓喜する声が上がり、ネットは騒然となしました。

ファンは楽しみが増えたと感じている人も多いかもしれませんね。来週の放送も2人でオンエアのようなので楽しみですね。

今回聞き逃した方はradikoでも是非きいてみてください。
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20191010200000

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.