つんく♂も『ええリズム感と声』と絶賛した蒼井翔太、天才Pに見つかって「奇跡に違いない」 #Lovemusic

更新日:

6月21日放送の「Love music」(日本テレビ系)では、声優の蒼井翔太さんが登場。番組で披露した蒼井さんの美声を聴いたつんく♂さんがSNSにメッセージを投稿するなどして、話題になりました。

■蒼井翔太がキスマイのライブを鑑賞

今回のゲストは、以前の放送でKis-My-Ft2の宮田俊哉さんが猛プッシュした声優で歌手としても活動している蒼井翔太さん。

宮田さんは蒼井さんがキスマイのライブ鑑賞に訪れていたことを話すと、そのことについて蒼井さんは「公演中目が合ったんですよ…宮田さんと」とコメント。

蒼井さんもライブをやる時、ファンから「目が合った」と言われることが多いとのことですが、宮田さんとライブ中に目が合った感動を「みんなの気持ちが良くわかるみたいな」と表現。

宮田さんと目が合った時、蒼井さんは手を振ってアピールしたそうで、「とても楽しくて感動しました」と、キスマイのライブの感想を語りました。

■蒼井翔太の音楽ヒストリー…初めて買ったCDは?

蒼井さんいえば"天使の歌声"とも称される美しい声の持ち主。そのことについて、司会の森高千里さんは「声が本当に女性のキーで歌えるなんてなかなかいらっしゃらないので、しかも凄い綺麗な歌声でビックリしました」と蒼井さんの歌声を絶賛。

続けて、森高さんは「カラオケではどちらを歌われるんですか」と尋ねると、蒼井さんは「本当80%、90%は女性の楽曲を歌いますね」とコメント。また、1番よく歌う歌手を尋ねられた蒼井さんはセリーヌ・ディオンさんの名前をあげます。

そして、蒼井さんの音楽ヒストリーを紐解くために、森高さんが「初めて買ったCDは何ですか?」と質問します。すると、蒼井さんはポケットビスケッツの「YELLOW YELLOW HAPPY」だと回答。

この曲の思い出について蒼井さんは母親と一緒に行ったカラオケで歌ったエピソードを紹介。また、当時、蒼井さんは自分の声にコンプレックスを抱いていたことを明かします。

しかし、ある日、蒼井さんがカラオケで当時聴いていた曲を歌うと、友達が「良い声だね」と褒めてくれたこともあって、歌うことの楽しさに気づいたとのこと。このときのことについて、蒼井さんは「本当にありがたい瞬間でしたね」と友達への感謝の言葉を口にしました。

■つんく♂も『ええリズム感と声』と絶賛した蒼井翔太、天才Pに見つかって「奇跡に違いない」

「Love music」に出演した蒼井さんに、音楽プロデューサーのつんく♂さんもツイッターで反応。「わ。何だろ、ええリズム感と声。蒼井翔太男の子よね?」とメッセージを投稿し、興味津々の様子を見せました。

一方、蒼井さんは、自身の歌声がつんく♂さんの目に止まったことについて「恐縮です。本当に、頑張っていれば、色んな方が見てくださっている。それが『いつも』な人でも『偶然』な人でも、奇跡に違いないのです」などとTwitterに綴りました。

今回の放送について、ネット上では「つんくが蒼井翔太に目をつけた!!!」「つんく♂さんがしょーたんの事つぶやいてるっ!嬉しい」「つんく♂さんが蒼井翔太くんのことツイートしてて感動してる」「蒼井翔太さんがつんくさんに見つかったこれは面白いことになりましたねぇ」などのコメントが上がっています。

蒼井さんの歌声が天才プロデューサーのつんく♂さんの目に留まったのは素晴らしいことではないでしょうか。将来的にはつんく♂さんが楽曲提供した曲を蒼井さんが歌う姿が見たいですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.