乃木坂46『I see…』溢れる"SMAP感"が「最高」と話題に!カップリング曲なのに、バズりすぎ…

更新日:

6月21日、ABEMAで独占放送されていた「乃木坂46時間TV『はなれてたって、ぼくらはいっしょ!』」で、メンバーたちによるスペシャルライブが開催されました。その中で初披露された4期生の「I see…」に今、多くの注目が集まっています。

■乃木坂46『I see…』溢れる"SMAP感"が「最高」と話題に!

スペシャルライブで披露された「I see…」は、2020年3月25日にリリースされた25thシングル「しあわせの保護色」に収録されているカップリング曲のひとつです。

「しあわせの保護色」といえば、絶対的エースとして知られている白石麻衣さんの卒業ソング。

そんな曲に花を添えるように、これからの乃木坂46を支えていくであろう4期生のメンバーたちが歌っている「I see…」は、公式YouTubeにMVが公開されて以来、ファンの人気を集めていました。

ファンの中には「今日のスペシャルライブでI see…披露されたら絶対に泣きます」と"予告"していた人も。そして、多くの人の期待通り「I see…」が初披露されると、ネット上では「きたああ!!!」「マジ神すぎる…」と大興奮する人が続出。曲名や「乃木坂46時間TV」に関するワードがトレンドを席巻しました。

実は「I see…」は、"SMAP感"があると以前から話題になっていて、今回の初披露にはSMAPファンも反応。

ネット上では「I see…のSMAP感。と言うよりSHAKE感90年代ぽくていい」「来ました、SMAPファンにもたまらないI see…」「ほぼSMAPなI see…最高です」「パフォーマンス初めて見たけどまじでSMAPに歌って欲しい」などの声が。どうやら、曲調や雰囲気が90年代のSMAPを彷彿とさせたようです。

■可愛すぎるフリに注目!「フリ覚えてTikTok撮ろっかなー」の声も

「I see…」のMVはメンバーたちによる"不思議なストーリー"仕立てになっていますが、サビ部分では可愛らしくキャッチーなダンスも。

MVを見た人の中には「毎日MV見てるからI seeのフリ覚えてきちゃった」「フリ覚えてTikTok撮ろっかなー」とダンスに注目する声も多くあがっていました。

「乃木坂46時間TV」では、未公開だったAメロBメロ部分も含めた曲中のダンスが披露され、ネット上では「アホみたいに可愛かった」「本物みたら発狂すんよ」と、あらためてダンスの可愛さに心を鷲掴みにされる人が続出しました。

4期生たちの生き生きとした表情にも注目が集まっていて「みんなめちゃくちゃ楽しそうに踊ってて好き。特に掛橋ちゃん」「イントロ流れて、かっきー(賀喜遥香さん)が振り向いた時の鳥肌やばかったよね。ついに来たって感じがすごくてさ」「初々しさが残っている4期生にぴったりの曲。そして賀喜遥香の笑顔は人を笑顔にする」と口々に絶賛されています。

■カップリング曲なのに、バズりすぎ…偉業達成まであと少し!

評判が評判を呼んでいる「I see…」は、公式YouTubeをチェックする人も後を絶えません。「I see…の好評価10万超えた!」「この流れで『I see…』再生回数、1000万回行け!あと30万回」と数字に着目する人も。

「I see…」が巻き起こしている"うねり"はジャニーズや他アーティストファンたちの耳にも届いていて、ネット上では「I seeさ、めちゃくちゃ良いからさ、関ジャニ∞に曲くれん?」「もうどの主題歌もI seeでいいよ。ジャニーズのライブの最後の曲もI seeでいいよ」という声も。

「I seeずっとトレンド入りしてるやん」「さすがにバズり過ぎだろ」と驚く人が続出しています。

4期生たちが乃木坂46に加入して2年あまり。彼女たちが起こしている"奇跡"は、多くの人の心を動かしているようです。これからの活躍に期待する人も多いのではないでしょうか。

(文:緑野ヒカリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.