R-指定、妻夫木聡の〝親父役〟でのドラマ起用に大混乱!?「中学生の時に見てたカッコいいお兄さんの、お父さんになる」

更新日:

HIP-HOP音楽ユニット・Creepy Nutsがパーソナリティを務めるラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。10月6日の放送では、R-指定さんが役者デビューすると報告があり、話題となりました。

(画像:AFP=時事)

■R-指定のドラマ出演にDJ松永「すごすぎない?」

R-指定さんは、10月11日から放送される新ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)に、なんとレギュラー出演するとのこと。

DJ松永さんは「皆さん、どうですか? すごすぎない?」と、ことの重大さを周囲に訴えかけました。

まさかの大抜擢に、ドラマスタッフに「何でですか?」と質問したというR-指定さん。

続けて、「どうやら、ドラマの制作陣に、俺たちの事が好きで見てくれてる人がいて。『何かいけるんじゃないか?』って…」とスタッフからの回答を明かし、DJ松永さんは「ほんとに!? 大丈夫なの!?」と大笑い。

しかし、「向こうもプロだからさ。ちゃんと勝算見出さないと、さすがにキャスティングしないでしょ」とフォローすると、R-指定さんも「そうやんな! こんな大事な枠でさ。打合せの時は、そういう風にぼかしたかもしれないけど。もしかしたら、どっか何か…」と少し安心した様子でした。

■R-指定、妻夫木の〝親父役〟でのドラマ起用に大混乱!?「中学生の時に見てたカッコいいお兄さんの、お父さんになる」

R-指定さんは、主演・妻夫木聡さん演じる手島伯朗の亡くなった父親役で登場するそう。

R-指定さんの奥さん役には斉藤由貴さん、飲み友達役には小日向文世さんという、豪華なメンバーに囲まれているそうです。

この配役ついて、「妻夫木さんのお父さんって、マジでどういうこと?」と、素朴な疑問を投げかけたR-指定さん。

中学生時代、妻夫木さんが出演するドラマや映画を見ていたR-指定さんは、「中学生の時に見てた、カッコいいお兄さんの、お父さんになる」と状況を再確認し、笑いを誘います。

さらに、DJ松永さんが「斉藤由貴さんの旦那でもあるし、小日向文世さんとよく酒を飲んでる」と、R-指定さんの立ち位置を再度説明。

これを聞いたR-指定さんは「俺は何? 俺は一体、何なんだろう」と混乱してしまい、またもや笑いが起こりました。

■R-指定のドラマ出演に「楽しみ!」と期待の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「スタッフにファンが居たwww」「妻夫木聡の父で斉藤由貴の旦那で小日向文世の飲み友(但し33年前に死去)すごいパワーワード」「Rさんのドラマ楽しみ!」などの声が上がりました。

新ドラマに大抜擢されたR-指定さん。Creepy Nutsでテレビの新番組も始まり、ますます2人から目が離せないと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201007030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.