とろサーモン久保田が"兆の顔の男"くりぃむ上田にとんでもない金額をふっかける!「世間の1万円と一緒や!」

投稿日:2021/07/14 13:56 更新日:

7月13日放送の放送の「にゅーくりぃむ」(テレビ朝日)では、お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶさんが出演。くりぃむしちゅー・上田晋也さんに驚きの金額をふっかける姿が、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■久保田が若いファンは自分にはいないと自虐

今回は先週に引き続き、「クイズ!上田にいくらふっかける?」と題した企画を放送。

先週の安田大サーカス・クロちゃんに続いて、今回のターゲットは久保田さん。

そんな久保田さんをテレビ朝日に呼び出し、マネージャーが「上田さんの姪が久保田さんの大ファンなので、結婚式にサプライズで登場してほしい」との旨を伝えます。

さらに、ギャラは言い値で、先に金額だけ決めてほしいと言うと、久保田さんは「姪っ子、何歳ぐらい?」と質問。

この質問に対してマネージャーが「20歳っすね」と答えると、久保田さんは「20歳のやつで俺好きなやついねーよ!」と自虐しました。

■久保田が"兆の顔の男"上田にとんでもない金額をふっかける!「世間の1万円と一緒や!」

その後、マネージャーと話し合いを進める中で、久保田さんは「500万円」と驚愕の金額を提示。

あまりの高額にマネージャーがドン引きしているのを見てとった久保田さんは、「一般の方の結婚式だったら、俺500万って言わないよ。上田さんという血が流れてる一族からの500万は、世間の1万円と一緒や!」と、上田さんなら500万円ふっかけても大丈夫と力説。

さらにマネージャーが「上田さんはいくらお金を持ってそう?」と尋ねると、久保田さんは「正直、俺の予想は(ゲームの)『桃鉄(桃太郎電鉄)』を友だち5人と10年やった時の、1位のやつの金額くらいあると思う。97兆くらい」と持論を展開。

このタイミングでマネージャーが、「兆、持ってそうな顔してるってことですか?」と伝えると、久保田さんは「兆の顔してるよ!」と答えます。

VTRでこの様子を見ていた上田さんは、思わず天を見上げ大笑い。

最終的に久保田さんは、最初は500万とふっかけて、ダメなら70万を提示することを決断します。

VTR終了後、ゲスい本性を暴かれた久保田さんは、時計を見て時間を確認すると、「3時10分、くりぃむしちゅーに私たちは干されました」とコメント。

続けて、上田さんは「もう逮捕!」と責め立てると、先輩の頼みならノーギャラで参加するのが普通と、正論で久保田さんを諭しにかかります。

また、上田さんは久保田さんの結婚式もノーギャラで行くと伝えると、久保田さんは自虐交じりに、「来てくださいね、じゃあそん時は、この世界いないかもしれないですけど、俺もう…。先輩にこんな額ふっかけるやついねぇだろうな!」と語り、笑いを誘うことに。

今回の放送にはネット上で「自分の相場把握してる上でガッツリふっかけるの草生える」「上田さんは兆の顔してるから500万いこうとして干されるw」「愚痴トークととろサーモン久保田さんのくだりメチャクチャ面白かった」などのコメントが上がっています。

お金を持っていそうな上田さんに、豪快な金額をふっかける久保田さんが面白かったですね。

【番組情報】
にゅーくりぃむ
https://tver.jp/corner/f0078327

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.