EXIT兼近「怒られちゃった」珍しくケンカ!?「家が貧乏すぎて一時期全ての痛みを…」驚きのエピソード暴露

更新日:

テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、18日から21日までの4夜連続でパーソナリティーを務める「佐久間宣行の東京ドリームエンターテインメント」(ニッポン放送)。記念すべき初日のゲストには、お笑いコンビのEXITが登場し、話題を集めました。


(画像:時事)

■佐久間、驚異のブッキング力!

今回、佐久間さんがパーソナリティを務める特別番組には、毎日豪華ゲストが登場することが話題に。

番組冒頭、佐久間さんは全てのゲストを読み上げて、「すごくないですか? お笑い色が強めですけど、今のエンタメを濃縮したラインナップになってるんですよ」と解説。

続けて「皆さん驚かないで下さいよ?」と前置き、「僕、この特番決まってから……自分でブッキングしてます!」と、"驚異のブッキング力"を披露して笑いを誘いました。

■ EXIT、佐久間に「ずっと感謝して我々は生きてる」

21時台には、EXITのりんたろー。さん、兼近大樹さんが登場しました。

EXITは2018年、佐久間さんがプロデューサーを務めるテレビ番組「ゴッドタン」(テレビ東京系)の企画「この若手知ってんのか?」で、『今のバラエティで売れそうな若手芸人』部門第1位に選ばれたことから人気に火が付いたと言われています。

このことを振り返り、「二年前に選ばれてから、あっという間に売れたな」と嬉しそうに語る佐久間さん。

兼近さんは、「二年間、ずっと感謝して我々は生きてるんですよ。佐久間さんに」と感謝の言葉を述べました。

りんたろー。さんも、「ゴッドタン」でウケたことで、兼近さんが「初めて芸人として認められた」と感じていたとしみじみ回顧。

そんな兼近さんの姿を見たりんたろー。さんは、「不遇なこの子が認められた」と言って泣いていたことを佐久間さんから暴露され、全員が大爆笑となりました。

■兼近「怒られちゃった」珍しくケンカ!?「家が貧乏すぎて一時期全ての痛みを…」驚きのエピソード暴露

また番組冒頭で、吉田拓郎さんと笑福亭鶴光さんを知らないと言っていた兼近さん。

佐久間さんは「兼近は、知らないこと多すぎるよね」とツッコミをいれ、りんたろー。さんも「そうっすね、だからどうやって、ここまで情報を遮断して、この年齢まで生きてきたんだろう」と同意します。

すると、佐久間さんは「兼近は家が貧乏過ぎて、一時期全ての痛みを『成長痛』で片づけられていたことがある」「それで片づけられてきたから、なかなか病院行かないんだって」と暴露。

続けて、「あまりに忙しくて体調崩した時には、りんたろー。がマネージャーとスケジュールを調整して、兼近を病院に行かせるっていう。親なの、りんたろー。が」と笑いながら情報を追加しました。

それを聞いたりんたろー。さんは、「今まで一回もケンカしたことないんですけど、その時に病院行かずに遊んでたんで、ちょっと怒りました」と当時を振り返り、周囲は爆笑。

兼近さんは「勝手にスケジュール空けたから、遊んでやろうと思って。そしたら怒られちゃった」と釈明し、更に笑いを誘いました。

■ゲストのEXITに「ラジオでも華ありすぎ」と絶賛の声

登場から、ずっと笑い声が絶えなかった今回の放送。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「佐久間さんの明るいラジオにEXITきたら、太陽2つきちゃったみたいなスーパー明るいラジオになって聴いてて楽しかった」「りんたろー。の保護者ぶりもマジで最高」「EXIT、ラジオでも華ありすぎ」などの声が上がりました。

佐久間さんとEXITは、これまでしっかりと話しをする機会はなかったそうですが、とても息が合っていた様子。またEXITにラジオ出演してほしいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
佐久間宣行の東京ドリームエンターテインメント
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200218210000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.