中尾明慶、明石家さんまに誘われ"超豪華"カラオケ!まさかのGLAY TERUとMISIA本人が…

更新日:

2月18日放送の「ごごナマ 」(NHK総合)に、俳優の中尾明慶さんが出演。中尾さんは舞台で共演する明石家さんまさんの思わぬサプライズに感動したことを明かし、話題を集めました。


(画像:時事通信フォト)

■さんまが中尾の結婚祝いで粋な計らい

プレゼンテーターとして登場したタレントのIMALUさんが、フリップで中尾さんがある大物芸人から結婚祝いとして接着剤をもらったエピソードを紹介。

この大物芸能人とは、IMALUさんの父親のさんまさん。

中尾さんによると、結婚の報告した時に、通常の結婚祝いに加えて「(夫婦が)離れないようにと願いを込めて」接着剤をプレゼントされたとのこと。さんまさんなりの粋な計らいだった様子。

ちなみに、その場にいたIMALUさんによると、「ただの接着剤じゃなく、こんなでっかいやつですよ」と、巨大な物だったとのことでした。

■中尾、さんまのバイタリティーに驚愕

中尾さんとさんまさんは、舞台「七転抜刀!戸塚宿」で共演中。

今月20日からは大阪公演が始まるのですが、その前の東京公演にIMALUさんが来なかったことを中尾さんが指摘。

すると、IMALUさんは「タイミングが合わなくて」と行けなかった理由を説明するも、中尾さんは「嫌なんですか?」と追求。

IMALUさんは嫌ではなかったと否定しつつ、「知らなかったですから、舞台やることも」と本当に何も知らされてなかった明かし、中尾さんも驚きの声を上げることに。

さんまさんとの舞台は3度目という中尾さんは、共演した感想について、「笑いを本番入ってからも徹底的に追求する姿勢というのは凄いなと思った。ずっと稽古です。本番入ってるんですけど、お客様の前で本当に新鮮な稽古をさしていただいて……」とコメント。

ちなみに、舞台は休憩無しの3時間で昼と夜に上演されるそうで、1日2公演を終えた後には出演者で食事に行くとのこと。

中尾さんによると、食事は2時間ほどなのですが、その席でもさんまさんはずっと喋り続けているそうで、「凄いと思いますね体力が」とそのバイタリティーに驚かされるそうです。

■中尾、さんまに誘われ"超豪華"カラオケ!まさかのTERUとMISIA本人が…

さんまさんとの思い出について、中尾さんは他にも、ある日、夜中の12時半にメールで「今からカラオケ来れる?」と呼び出されたエピソードを紹介。

中尾さんがカラオケに行ってみると、なんとそこにはMISIAさんとGLAYのTERUさんがいたとのこと。

MISIAさんとTERUさんは自身の曲を目の前で歌ってくれたそうで、中尾さんは「これは感動でしたね」と感銘を受けたことを明かします。

さんまさんと中尾さんは全然歌わなかったそうで、さんまさんは「次はMISIA、アレいこか……」と、この曲を歌って欲しいとリクエストを出していたとのことでした。

中尾さんの話にはネット上で、「カラオケに呼ばれて行ったらMISIAとTERUがいたってエピソード、豪華だなー」「どの世界でも超一流と言われる人は化け物や」「中尾明慶くんってこころの穏やかさとか生活の豊かさとかが表情に出ていて素敵だなぁとおもった!」などのコメントが上がっています。

豪華なカラオケ会のエピソードも凄いのですが、1日2回公演やって、食事の席で2時間話し続けるさんまさんのバイタリティーには驚愕した方も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.