チュート徳井「もしかしたら今頃結婚とかしてた」"あの件"を引きずる徳井に陣内智則がガチアドバイス

投稿日:2021/07/08 13:27 更新日:

7月7日、お笑い芸人・陣内智則さんのYouTubeチャンネル「陣内智則のネタジン」では、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さんがゲストに登場。結婚観から"あの件"までを語り、話題になっています。

(画像:時事)

■徳井「もしかしたら今頃結婚とかしてた」"あの件"を引きずる徳井に陣内がガチアドバイス

冒頭から徳井さんに「結婚やて!」「なんなん? 頑なに」と結婚話を振る陣内さん。

「いや、頑なに(結婚しない)ってわけじゃないんですけどね」と言う徳井さんに、陣内さんは「出来過ぎんねん!」「趣味多いねん、ほんで」と、徳井さんの器用さをイジります。

徳井さんは撮影前、陣内さんに「結婚ていいですか?」と聞いていたそうで、実は結婚について情報収集しているそう。

また、徳井さんは4年ほど同棲していたこともあるといい、「人と住まうのは大丈夫なんですよ。喧嘩するわけでもないし」と、結婚したくないわけではない気持ちを明かします。

そして「もしかしたら、あの税金の件がなかったら、もしかしたら今頃結婚とかしてたかもわかんないです」と、所得税未払い問題が尾を引いていると告白。

陣内さんは「今はええんちゃう? 今はもう徳井も復活してるしさ」と励まします。

しかし、徳井さんは「前と同じようには仕事できひんし、このYouTube一人でやったりとか、自分のペースで仕事せなアカンことがけっこう多くて」とのこと。

今は「(結婚は)わざわざせんでもええか…」という気持ちになっているそう。

すると、陣内さんはすかさず「もう50(歳)なんで? 今田さんなんで?」と、50歳を過ぎて独身の今田耕司さんを引き合いに出してツッコミます。

徳井さんが遠慮がちに、「今田さんに先行ってもらわないと」と返すと、「無理やって!今田さん先行くことないって!」と陣内さん。これには徳井さんも大ウケでした。

■徳井「お前が言うな」看板を背負ってテレビ出演?陣内「取っ払ってええ」

徳井さんに対し「リアルアドバイスしていい?」と陣内さん。

「やっぱどっかで引っ掛かってるんやろうな、テレビ見てても」「『あ、俺は税金のことあるからか、ここ言われへんな』みたいな、なんか俺見てて思うねん」と、現在の徳井さんの遠慮がちな印象を語ります。

「ありますねそれは」と徳井さん。「何しゃべってても、どこかに『お前が言うな』がずっとある」と告白します。

陣内さんは、「それね、もう取っ払ってええと思うで」と前向きにアドバイス。

すると徳井さんは、「なんか看板みたいの背負っときたい、『お前が言うな』っていう」「『お前が言うな』っていうのはわかってるんです。もちろん、それはありきでしゃべらしてもろてます」と、看板を背負いながらテレビに出たいといいます。

陣内さんは納得した表情で、「まぁ言うてくる人はおるよな。これに関してはな」「それ引きずっててもしゃあない。今はもうちゃんとしてるわけやしさ」と、前向きなアドバイスをしました。

■陣内からアドバイスされる徳井に視聴者「応援してます!」

他にも、相方の福田充徳さんとの関係や芸人としてのあり方など、深い話で盛り上がった今回のトーク。

ネット上では、「徳井さんテレビとかで見るとまだあの件の反省や遠慮が垣間見えるので、吹っ切って以前のように弾けて楽にやってもらいたいです!応援してます!」「徳井さんの人柄の良さは他の芸人さんの話とその人達の話す時の顔を見れば分かります」「陣さん、良いこと言ってくれたなー!」との声が上がっています。

陣内さんから温かいアドバイスを送られた徳井さん。視聴者からも多くの応援の声が上がっているようです。

【番組情報】
陣内智則のネタジン
https://www.youtube.com/watch?v=TM4QVm5NhQA

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.