かまいたち、美人マネージャー作成の取扱説明書が話題!「本番直前の良いタイミングで…」細かすぎる気遣いに絶賛の声

投稿日:2021/07/08 13:55 更新日:

7月7日、お笑いコンビ・かまいたちのYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」では、マネージャーの樺澤さんがかまいたちのトリセツを紹介する動画を公開。細かすぎる気遣いが話題になっています。

■かまいたち、美人マネージャー作成の取扱説明書が話題!「本番直前の良いタイミングで…」

常に一緒に行動しているマネージャーの樺澤さんが、かまいたちの"取扱説明書"を発表していく今回の動画。

途中からは、トリセツをクイズ形式で紹介していきます。

まずは濱家隆一さんのトリセツから。

樺澤さんが、「本番直前の良いタイミングで『マルマル』と声をかけろ」と書かれたフリップを出します。

『マルマル』に当てはまる答えを考えるかまいたち。

濱家さんは「携帯(電話)ください」と回答。すると、ハッ驚いた表情で樺澤さんが正解部分の隠しをめくります。

正解は「スマホ預かります」。「ああー!」と声を上げるかまいたちの2人。

樺澤さんによると、濱家さんは本番直前までスマホをいじり、気を付けないとそのままポケットに入れて収録に行ってしまうのだとか。

そこで、タイミングを見計らって「スマホ預かります」と声をかけるのだそうです。

「マネージャーさんてこんな細かいことまでやってくれてんの。マジですごいね」と驚く濱家さん。

■山内の衣装で気を付けるポイントは?「どんな伝え方やねん!」

続いて山内健司さん。

樺澤さんが、「局に衣装を用意して頂く時はサイズ表を送ったとしても『マルマル』と伝える」とのフリップを出します。

「山内が着てくれるとは限りません」「チビなんで」などいろいろと考える2人。

なかなか正解が出ない中、「わかった、ダイエットしたから『サイズ表よりも本人は痩せております』」と山内さん。

正解は「思ってるよりデブじゃない」でした。これには大爆笑するかまいたちの2人。

山内さんも、「おい! どんな伝え方やねん!」とツッコみます。

樺澤さんいわく、サイズ表を細かく直していても「すごいデカいのが置いてある時ある」とのこと。

山内さんは「なんやねんデブって」と言いつつも、「ありがとうございます、言っていただいて」と感謝していました。

■細かすぎる気遣いに絶賛の声

他にも、タクシーの中での山内さんの様子や濱家さんのスマホの充電など、全部で9個のトリセツを紹介した今回の動画。

樺沢さんの細かい気遣いに対し、ネット上では「樺ちゃんて、物理的なところはもちろん心理的に嫌な気持ちにならないような配慮ができるよくできるマネージャーさんなんですね、若いのにほんとにすごい!」「樺ちゃんのかわいさと敏腕さがしっかりと伝わってきますね」「3人の掛け合い面白くて仲良いの伝わる」との声が上がっています。

常に細かい気遣いを忘れない樺澤さん。その有能ぶりに感心した視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
かまいたちチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=Azyw0eSmy_c

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.