「今日はここまで」木梨憲武もさすがにストップ!?所ジョージが指さした先には…狩野英孝とココリコ遠藤が大興奮

投稿日:2021/03/11 11:30 更新日:

3月10日、ココリコ・遠藤章造さんのYouTubeチャンネル「ココリコ遠藤のヘンなカタチ」で公開された動画で、所ジョージさんの世田谷ベースが紹介され話題となりました。

(画像:時事)

■所からの貴重なプレゼントに大興奮!

所さんがゲストという貴重な今回の動画では、世田谷ベースを訪れました。

とんねるず・木梨憲武さんの軽いノリで、急遽出演することになった所さん。

狩野英孝さんと遠藤さんとともに、世田谷ベースを散策します。

初めて訪れた遠藤さんは、「本当にあったね、世田谷ベース」と感動している様子で話します。

男のロマン溢れる空間に、遠藤さんは「俺らからしたらディズニーランドよりも全然上だから」と夢の世界に飛び込んだ感想を述べていました。

俳優・小栗旬さんにあげる自転車が登場すると、そのフォルムに「渋っ!」と一同驚愕。

そして遠藤さんにプレゼントする自転車が登場すると、遠藤さんは興奮しながら「かっこいいの来ました!」と喜びます。

所さんがカスタマイズした自転車に、狩野さんと遠藤さんが興奮していると、所さんは「狩野くん自転車欲しい?」とさらに大盤振る舞い。

まさかの展開に、「マジっすか」とふたりは驚きを通り越して放心状態に。

狩野さんにプレゼントする自転車が登場すると、「かっけぇ」と狩野さんは喜び、早速乗り心地を試していました。

狩野さんと遠藤さんに、「なかなかちょっと来て自転車もらえないよ?」と話す所さん。ふたりにとって特別な一日になりました。

■所が指さした先には…狩野と遠藤が大興奮

続いて遠藤さんと狩野さんがガレージへ向かうと、所さんの愛車が。

ビンテージカーを目にしたふたりは「やっば!」とさらに興奮します。

すると遠藤さんが「俺らもこうなりたかったな」と本音を吐き出すと、狩野さんは「もう無理っすもんね」と力強く同意。

遠藤さんも同調し、ふたりは慰め合います。

木梨さんが、得意気に世田谷ベースを紹介していきますが、慣れた案内に自身で「コーディネーターじゃないんだから」と思わずツッコミをし笑いに包まれました。

夢の空間となった世田谷ベースに終始興奮するふたりに、所さんの口から意外な言葉が。

「芸能界にたまに呼ばれる」と自分の立ち位置を説明しながら、「意外と孤独なんだから」と話す所さん。

仕事後は真っ先に世田谷ベースに向かい、作業をしていると話しながら、「芸能界みたいなのを一人で作ってる」と自虐します。

ガレージの他にも自作の畑スペースも紹介し、見どころ満載な世田谷ベースに感激しっぱなしの遠藤さんと狩野さん。

すでに満足しているふたりに所さんは、「あんなもんじゃないよ、この中は」と奥のスペースを指さし、「えぇぇって。文化財じゃないの?」と貴重な品物の存在を匂わせていました。

■「今日はここまで」木梨もさすがにストップ!?

コーディネーターを務めた木梨さんは、「今日はここまで」とこれ以上ふたりが混乱しないようにストップをかけると、ふたりも満足しているようで納得していました。

サプライズ出演となった所さん自身も、「今日は最高の充実だよ」と感想を述べていました。

急遽、所さんのアトリエを訪問することになった今回の動画に、ネット上では「こんな生活憧れるよね!最高!」「すげ~!夢のような出来事~」「世田谷ベースはお金払ってでも見たいレベル」との声が上がっていました。

夢のような空間となった世田谷ベースツアー。

素直に感動している遠藤さんと狩野さんの様子に、視聴者もその場にいるような空間で動画を楽しめたのではないでしょうか。

【番組情報】
ココリコ遠藤のヘンなカタチ
https://www.youtube.com/watch?v=OAvczBBDdjQ

(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.