バイきんぐ小峠、CM撮影中に飲酒するスタッフを正論で注意!『水ダウ』ドッキリで見せた大人の対応に賞賛の声

投稿日:2021/03/11 10:52 更新日:

3月10日の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)では、「CMホントドッキリ」と題した企画を放送。ドッキリで見せたバイきんぐ・小峠英二さんの大人な対応が話題を集めました。

(画像:時事)

■「檸檬堂」CM出演権をかけて人気芸人が集合

三四郎・小宮浩信さんがプレゼンターを務めたのは、「CMホントドッキリ」。

これはいかにもドッキリにありそうなシチュエーションを用意して、最後に「ドッキリ成功」ではなく「ホント」と実は事実だったことを報告する企画の第2弾。

今回は日本コカ・コーラ社協力のもと、番組が用意したシチュエーションを最後までドッキリだと指摘することなく、信じ切ってクリアした1名がレモンサワー「檸檬堂」のCM出演することができます。

参加する芸人は、バイきんぐ・小峠英二さん、銀シャリ・橋本直さん、コロコロチキチキペッパーズ・ナダルさん、空気階段・鈴木もぐらさん、おいでやす小田さんの5名。

「ホントドッキリ」は、打ち合わせから始まり、現場移動、撮影本番、主題歌とナレーション録り、そしてネタばらしという流れ。

この工程の中で、ドッキリと勘違いさせるような仕掛けを用意して、出演者を揺さぶることになります。

最初の「打ち合わせ」では全員ドッキリとは疑わずクリアしますが、急遽現場に移動してCM撮影をすることに。

しかし、急な展開に異変を察知した小田さんは「なんやこれは!」と叫び失格となりました。

■小峠、CM撮影中に飲酒するスタッフを正論で注意!

一方で、小峠さんは撮影場所を探すスタッフと居酒屋との白々しいやり取りを見て、ドッキリと気づくも笑みを浮かべドッキリにのることを選択します。

そのまま、居酒屋での撮影が始まると、ポスター程の大きさのカチンコに小峠さんは「このデカさ、邪魔ですけどねこれ。いらないでしょこれ」とツッコミを入れ始めるも、ドッキリとは指摘せずに撮影を続けることに。

さらに、撮影の休憩中にスタッフは「檸檬堂」の缶を開けて飲み始め、揺さぶりをかけます。

絶対にありえない状況に小峠さんは苦笑。

それでも小峠さんは真面目な顔になると、「今、仕事中っすよね。酒乱の集まりですかこれ。一応まだ仮にもだたの休憩中っすよね。あんま休憩中にアルコール摂取すんの見たことないっすけどね。職場として良くないっすね」とコメント。

これに対して、スタッフが「みなさんお疲れですので」と弁明すると、小峠さんは「いやそういう問題じゃないですね。疲れてるから飲んでいいっていうことではないです」とこの状況に苦言を呈します。

スタッフがこのまま撮影を続行することを告げると、小峠さんは「風紀が乱れてますよ。もう無理があるでしょ、これは…。これは流石にちょっと言わないですけど、そういうことですよね。みなまで言わないですけど、そういうことですよね」と、ドッキリと指摘してここで脱落することに。

■『水ダウ』ドッキリで見せた大人の対応に賞賛の声

このタイミングでスタッフが現れると、「『水』でしょ?『水』ですよね」と、番組が「水曜日のダウンタウン」であることに気づきます。

続けて、スタッフが「ホント」と実はCM撮影が事実だったことを告げると、予想外の状況に小峠さんは「え? ホントにですか?」と驚きを隠せません。

さらに、ドッキリを疑ったことで失格になったことを伝えると、小峠さんは状況を飲み込めず「もう良くわからないですね、こうなってくると」と最後まで困惑した表情を浮かべることに。

今回の放送にはネット上で、「小峠のツッコミが正論すぎて好感度が高い」「小峠が正論言ってて好感度上がった」「ひたすら面白かったけど改めて考えると小峠さんめちゃ大人だなかっこいー。スポンサー?雇い主?の人にもダメなことはダメって言えるのすごいな〜」などのコメントが上がっています。

番組の企画とはいえ、仕事中に飲酒することを注意する小峠さんの大人の対応が素敵だったのではないでしょうか。

【番組情報】
水曜日のダウンタウン
https://tver.jp/corner/f0069202

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.