TOKIO松岡昌宏、長澤まさみは「でんでん虫みたいな人」シャイ過ぎてプライベートが謎のまま?

更新日:

7月29日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)では、女優の長澤まさみさんがゲスト出演。シャイな長澤さんに対して、TOKIO・松岡昌宏さんが「でんでん虫みたいな人」と指摘する場面が話題を集めました。

(画像:EPA=時事)

■長澤がシャイな恋愛観を明かす

今回のゲストは、映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」で主演を務める女優の長澤さん。

オープニングトークでは、国分太一さんが「自分から好きアピールみたいなのをすることは?」と長澤さんに質問。

すると、長澤さんは「私はしないですね」と即答。続けて、「照れちゃってダメなんですね」と恋愛に関してはシャイな素顔を垣間見せます。

また、長澤さんが「恥ずかしくないですか?」と話すと、長瀬智也さんは「モザイクかけとくんで」とユーモア溢れるコメントで笑いを誘うことに。

■松岡、長澤は「でんでん虫みたいな人」シャイ過ぎてプライベートが謎のまま?

質問コーナーに入ると、長瀬さんが長澤さんに「YouTuberになったら何をやる?」と質問。

すると、長澤さんは「あれがいいです。定点カメラみたいなのをずっと置いといて、広くどこに(自分が)映ってるのかみたいな」とコメント。

長澤さんの話を聞いた国分さんが「じゃあ家公開するってことですか?」と尋ねると、長澤さんは「家は絶対公開しません!」とキッパリ回答。

続いてどんな種類の動画を見ているのかの話になると、長澤さんは「私が自分で見るのは、レシピの料理家さんのYouTubeを見ますね」と料理のレシピ動画をよく見ていることを明かします。

また、国分さんが「自粛中はかなり手料理作りました?」と聞くと、長澤さんは「まあまあ普通に…」と、ここでもプライベートを見せたくないシャイな表情を見せることに。

そんな長澤さんの姿を見た松岡さんは、「すごい出てきたのに角がちょっと触るとすぐにもう…でんでん虫みたいな人」と、ユニークな例えで長澤さんの性格を表現。

ここで、国分さんが「得意料理は教えてくれないんですか?」と問いかけると、長澤さんは「いや何か作ってます」と回答。

長澤さんはあるラインを越えるとガードが堅くなることがわかったタイミングで、松岡さんは「そこはもう謎なんで」と伝えて、この話題を切り上げることになりました。

今回の放送にはネット上で、「長澤まさみさんをでんでん虫みたいな人って上手いこと言うなー!長澤まさみさん大好き シャイさんなんやね」「TOKIOの松岡やっぱり面白いな!
長澤まさみの企画でめちゃくちゃ笑った」「長澤まさみちゃんがめちゃめちゃ可愛くて美しくて眼福でした、衣装も好き」などのコメントが上がっています。

プライベートに関しては話したくない長澤さんの性格が伝わる内容でしたね。また、松岡さんのコメントも面白かったのではないでしょうか。

【番組情報】
TOKIOカケル
https://tver.jp/corner/f0054804

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.