中村倫也「徹子さんに『あ?』って言っちゃいました」黒柳への天然な反応が"愛おしい"と話題に!

更新日:

3月13日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に、俳優の中村倫也さんが出演。中村さんの天然な一面が「愛おしい」と話題を集めました。


(画像:時事通信フォト)

■中村が握手会で感動した出来事とは?

黒柳徹子さんは、中村さんが2018年に、出版した本のキャンペーンで地方に握手会を開いたときの出来事について訊きました。

中村さんは、「自分のおじいちゃん、おばあちゃんよりも年上のおばあちゃんが、人工呼吸器をつけて、孫に手を引かれて僕の握手会に来てくださって、ビックリしました」と驚いたことを明かします。

そして、「こういう方が見てくださって、会いに来てくださるのは初めての経験だったので、仕事頑張って来て良かったな、色んな作品で楽しい思いをさせたいなと思いました」と感動を覚えたことを語りました。

■中村「徹子さんに『あ?』って言っちゃいました」黒柳への天然な反応が"愛おしい"と話題に!

指が綺麗と言われている中村さんに対して、黒柳さんは見せて欲しいとお願い。

中村さんが、手術前の外科医のように、10本の指を立ててよく見えるようにすると、黒柳さんも「本当に長い、相当綺麗、何にも労働したことないような手」とコメント。

これに対して、中村さんは「働いてますよ」と返し、ユーモアセンスを発揮。

続けて黒柳さんが「力強いの?」と尋ねると、中村さんは思わず「あ?」と答えてしまいます。

黒柳さんの前で思わぬ失態を演じた中村さんは、「笑いながら返事しようと思ったら徹子さんに『あ?』って言っちゃいました」と苦笑いを浮かべていました。

中村さんは特別鍛えているわけでないそうですが、サッカーをやっていたこともあり、「しっかりしてるね」と言われることはあるとのこと。

また、中村さんは「田中圭くん凄いですよ。僕は彼と比べたら2分の1くらいだと思います」と、3月15日放送のドラマ「不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事」で共演する田中圭さんの筋肉を絶賛していました。

中村さんが出演した「徹子の部屋」の放送にはネット上で、「徹子さんにあんなに素っぽい感じで『あ?』って聞き返す人はなかなかいないと思うので、ある意味歴史に残ると思います」「徹子さんに、あ?って素の感じで聞き返すの可愛いがすぎた」「徹子の質問に『あぁっ?』って返事した中村倫也愛おしい」などのコメントが上がっています。

徹子さんの質問に「あ?」と答えてしまう中村さんの天然な姿が、面白かったという方が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.