King Gnu井口理、ポルノ岡野昭仁からのサプライズに絶句…!「会いたかったよ、井口君」

更新日:

毎週木曜日深夜3時から放送のラジオ番組「King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。3月12日の放送では、「勝手に! ポルノグラフィティ21st anniversary Radio」と題し、井口さんがポルノグラフィティの楽曲を熱唱。その後の井口さんへのビッグなサプライズが話題となりました。

■2回目の勝手にお祝い企画!井口理「1回目のハードルを越えなきゃ…」


今週の放送では、「勝手に! ポルノグラフィティ21st anniversary Radio」という企画が実施されました。

この企画は、井口さんがポルノグラフィティの楽曲をカラオケで歌い、ポルノグラフィティのデビュー21周年を勝手にお祝いするというもの。

井口さんは、昨年6月にもデビュー20周年を勝手に祝福しており、ポルノグラフィティのボーカル・岡野昭仁さんから直々にメッセージが送られるなど、大反響を呼んでいました。

そのため、「1回目のハードルを越えなきゃいけないと思って、3時間程カラオケに行ったんですよ。声枯らしちゃったよね」「コンディションがギリギリ」とコメントし、周囲を笑わせた井口さん。

また、前回よりもグレードアップしたカラオケ器材を持ち込み、ポルノグラフィティの楽曲「ハネウマライダー」のミュージックビデオで、岡野さんが来ていた衣装を完璧に再現するなど、井口さんの本気具合が伺えました。

■井口理が考える、"ポルノグラフィティを避けて青春を送る方法"とは?

自らを「ポルノ直撃世代」と宣言した井口さん。

「何度やり直しても、ポルノを避けて通ることが出来ない。そういう人生を送ってきております」とコメントし、「ポルノグラフィティを避けて、青春を送る方法はただ一つなんですよ。『この世に生まれないこと』。これのみです」と断言するなど、"ポルノ愛"を存分に披露していました。

そんな井口さんが、何曲かカラオケで歌った後、岡野さんから音声メッセージが届いていると報告が。

岡野さんは次の曲に「ミュージック・アワー」をリクエストし、祝ってくれていることに感謝を述べながら「そちらに伺えないっていうのが、本当に申し訳ないんですけども……」と謝罪。

それを聞いた井口さんは「『井口君』って言ってたよ! 岡野さんの声が!」と興奮しながら、リクエストされた「ミュージック・アワー」を歌い出しました。

■ポルノグラフィティ・岡野昭仁がまさかのサプライズ登場!

井口さんが熱唱していると、なんと岡野さんがスタジオに登場。
戸惑いを隠せない井口さんをよそに、岡野さんは一緒に「ミュージック・アワー」を熱唱し、周囲は大盛り上がりとなりました。

その後、岡野さんは「会いたかったよ、井口君」「勝手に二回もやってくれたら、応援企画を。来るでしょ、そりゃあ」と嬉しそうにコメント。

憧れの人を目の前に、井口さんは「一緒に歌える日が来るとは……」「僕の大スターなんですよ! いや……これは……」と言葉を失ってしまいます。

すると、岡野さんは「俺の気持ちとしては、aikoちゃん、同世代の友人ですけども」と以前この番組にaikoさんが出演した放送が大人気だったことに触れ、「あそこには負けられんなと」と闘志を燃やしている様子を見せて周囲は爆笑。

また、岡野さんもオールナイトニッポンのパーソナリティを経験しているとのことで「ここの場で、一緒にこうやって深夜に戦ってるって、同士じゃないですか。そういう感がすごくあって、『2回目は絶対に行ってやろう』と思ってた」と心境を明かし、"同士"という言葉を聞いた井口さんは大感動している様子でした。

■素敵すぎるサプライズに「伝説回」の声


話を進めていくうちに、これは岡野さんと番組スタッフからのサプライズだったことが判明。

その後、2人でトークを進めたり、カラオケを歌ったりと、全てを記憶に残しておきたいと思うような素敵な時間が流れました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「岡野さん、スタッフさん、愛溢れる素晴らしいサプライズありがとうございました。井口さん、よかったね!幸せ!」「理が幸せそうなの見て、私も嬉しかった!ほんと、頑張ってきて良かったね」「神回、いやまさしく、伝説回だった」などの声が上がりました。

まさかの深夜3時過ぎに、岡野さんが登場するというサプライズには驚いたのではないでしょうか。憧れの人に会えて嬉しそうな井口さんを見て、涙腺がゆるんでしまったというリスナーも多かったようです。

【番組情報】
King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200313030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.