霜降り粗品、M-1決勝前日ミルクボーイ内海だけに応援メッセージ…その裏にまさかの爆笑エピソードが!?

更新日:

3月12放送の「霜降りバラエティ」(テレビ朝日系)に、ミルクボーイが出演。M-1グランプリ2019の決勝前日に、粗品さんが内海崇さんだけにLINEで応援メッセージを送っていた真相を告白し話題になりました。


(画像:時事通信フォト)

■内海、M-1賞金の手取りを知り「90万も引かれんの?!」

今回、番組ではミルクボーイをゲストで招き、霜降り明星とM-1チャンピオン同士の対談を企画。

話題はM-1チャンピオン獲得後の賞金について。

未だに賞金が入金されないという内海さんが、「いつ入んのよ!」と霜降り明星の2人に質問。

すると、粗品さんが「2月か3月よな?」とせいやさんに話しますが、せいやさんも覚えていない様子。

賞金が入る事を待ち望む内海さんが、「なんぼ入んのよ、手取りは」とストレートな質問で霜降り明星の2人を笑わせます。

粗品さんが「410万です」と回答すると、内海さんは「90万も引かれんの!? そんなに引かれる……」と焦った様子に。

内海さんはM-1チャンピオンの賞金の使い道として、お世話になった散髪屋に角刈り専用の椅子を買うと公言。

内海さんは、「散髪の椅子が思ってるより高いみたいで、いいやつ100万位すんのよ」とコメント。

続けて、「(散髪屋の)おっちゃんもう話進めてて、その椅子の色まで決めとんねんもう!」と、今後確実に100万円が消えていく事を明かし、スタジオは爆笑となりました。

■粗品、M-1決勝前日に内海だけに応援メッセージ…その裏にまさかの爆笑エピソードが!?

次の話題は、M-1グランプリ2019の決勝前日に、粗品さんが内海さんにLINEのメッセージを送った真相について。

粗品さんから「内海さん明日頑張ってください」とメッセージが送られてきたとの事で、内海さんは「嬉しい! こんなん送ってくれるんやー」と喜んだのだそう。

しかも、粗品さんは内海さんだけに送っていたのだとか。

内海さんは、なぜ粗品さんが自分だけにメッセージを送ってきたのかが気になっていたとのこと。

すると粗品さんは、「僕、M-1グランプリの三連単予想キャンペーンやってたんですよ」と、1〜3位のコンビを的中させると旅行券がもらえるキャンペーンに応募していたことが明らかに。

そして、「1位予想がミルクボーイさんだったんで、激励のLINEです」と、旅行券50万円分のためであったと告白。

粗品さんのまさかの告白に驚いた駒場孝さんが、「次の日サンタさんが来たくらい喜んでた」と、内海さんが粗品さんのLINEに大はしゃぎしていた様子を明かし、スタジオは爆笑となりました。

■M-1グランプリ前にミルクボーイのネタをチェックしていた粗品に内海「ほんま嬉しい」

粗品さんのLINEメッセージの真相に落ち込む内海さんに、せいやさんが「(優勝は)ミルクボーイさんって言ってたもんな」とコメントすると、粗品さんも「みんな言ってましたよ」と相槌を打ちます。

せいやさんは、内海さんがM-1グランプリの予選でコーンフレークネタで大ウケした後に、「コーンフレークでこれやったら、最中どうなねん」と呟いていた、という情報を入手していたのだそう。

同じ情報を聞いたという粗品さんが、「めっちゃ探しましたもん、最中のネタが見たいと思って」と、M-1グランプリ前にミルクボーイのネタをチェックしていた事を明かします。

粗品さんの言葉を聞いた内海さんは「嬉しいな、ほんまに嬉しい。ありがとう」と感激した様子でした。

ネットでは、「いろいろ引かれて410万wそうなんや!」「結構深い話して見応えあるなぁ。粗品さん前日にLINE送ってたのか…」「サンタさん来たくらい喜んでた(笑)」などの声が上がっていました。

芸歴では先輩の内海さんが、粗品さんの応援メッセージで大喜びしたというエピソードは、内海さんのお笑いに対する純粋さが表れていたのかもしれません。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.