氷川きよし『徹子の部屋』本番中にハプニング…「すいません」冷静な対応で意外なベスト体重明かす

更新日:

8月19日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、氷川きよしさんがゲストで登場。外出自粛期間中に太ってしまったという氷川さん、自身のベスト体重について語り、話題を集めました。

(画像:時事)

■氷川きよしが「徹子の部屋」に登場

外出自粛期間中に、様々な料理に挑戦したという氷川さんは、写真を使って作った料理を黒柳徹子さんに紹介します。

料理の写真を見た黒柳さんは、「そういうのをやったりすると、主婦は偉大だなってつくづく思ったんですってね」と質問。

すると、氷川さんは「本当に…。やっぱり、主婦の方って朝から晩まで家族のご飯のこと考えて、掃除して、大変ですよ」と話すと、黒柳さんも「子ども育ててね」と相槌を打つことに。

■氷川『徹子の部屋』本番中にハプニング…「すいません」冷静な対応

続けて、氷川さんは「自分のこと忘れてやらないといけないじゃないですか、やっぱり、外に、外食行けないっていうのが、本当に大変なことなんだなと思うと…。毎日同じものはちょっとあれだし」と話した直後、氷川さんはお腹を押さえて、焦ったような表情を浮かべます。

氷川さんは、「すいません、お腹がグゥーって鳴っちゃって、ちょっとダイエットしてるんで、あんま食べてないんですよ」と、本番中にお腹が鳴ってしまったことを謝罪。

■氷川、意外なベスト体重明かす

この言葉を聞いた黒柳さんが、ダイエットをしている理由を尋ねると、氷川さんは「コロナ太りで結構大っきくなっちゃって」とコメント。

黒柳さんが「そんなに太ってないじゃない?」と指摘すると、氷川さんは「今、90キロぐらいは…ないんですけど」とコメント。

90キロ発言は嘘だったのですが、黒柳さんは「ビックリした私、今。本当に驚いた、それで、90キロあったらどうしようと」と本音を吐露。

お茶目な一面を見せた氷川さんは「自分が一番体調良かったのは59キロだったんですよ。ちょっと、痩せ気味ぐらいが一番良かったんですよね。ちょっと、今、太ってこれ(服)でカバーして」と氷川さんはベスト体重を明かします。

氷川さんは少しずつ、痩せるための努力をしているとのことでした。

今回の放送にはネット上で、「氷川きよしのベスト体重は59kgらしい。やべー、自分」「徹子の部屋…徹子さんと氷川きよしの空気感癒されるなぁ」「氷川きよし、めちゃくちゃ女子力たかいな。素晴らしい」などのコメントが上がっています。

お腹が鳴った瞬間、本気で焦る氷川さんでしたが、すぐにハプニングに対応するところは流石だったのではないでしょうか。

【番組情報】
徹子の部屋
https://tver.jp/corner/f0055769

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.