「ブレブレ」の方が嘘がない!?星野源の分析に「わかる」の声…ずん飯尾を絶賛する理由が深い

更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。8月18日の放送では、お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹さんが登場。星野さんが飯尾さんについて思うところを語り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■星野「ブラックホールみたいな感じがする」飯尾の"引き込む"力を絶賛

飯尾さんとトークを進める中で、星野さんは「お笑いのルールを自分のルールにみんなを引っ張り込む感じが、すごいカッコいいなって思って」と、飯尾さんへの想いを告白。

続けて、「なんていうか、お笑いのセオリーみたいなものって、どうしてもあるじゃないですか」と語りかけ、「でもその中で飯尾さんって、そういう番組の中でも全部『飯尾さん』がちゃんと出てるっていうか。全部飯尾さんの所に引き込む、ブラックホールみたいな感じがするんですよ」と、コメントしました。

飯尾さんは「いや源くん、それは、俺がこのやり方しか知らないからなんですよ」と返答しますが、星野さんは「それって、誰でも出来る事じゃないじゃないですか」とフォロー。

それを聞いた飯尾さんは「いや全然。ブレブレの男ですよ。だってラーメン食べ行って、30分後チャーハン食べてますからね」とプライベートでのエピソードを披露し、星野さんを笑わせました。

■「ブレブレ」の方が嘘がない!?飯尾を絶賛する理由が深い

このエピソードについても、星野さんは「その時の自分に嘘つかないってことですから」と飯尾さんの人間性を絶賛。

さらに、「往々にして、人は『さっきラーメン食べたかったし』って言って、ラーメン頼んじゃう人ばっかりなんですよ。変わった自分を直視できない人が多いんですよ」と力説しました。

また、「ブレブレ。どうしようもない、おっさんですよ」という飯尾さんに、星野さんは「こういう話を飯尾さんとしたかったんですよ」と本音をポロリ。

これを聞いた飯尾さんは「いや~、したい! 豚しゃぶをね、食べに来たいですね」と嬉しそうにコメントしていました。

■星野の分析に「わかる」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「飯尾さん、愛くるしいなぁ。ブレブレ可愛いです」「お笑いのセオリーみたいなものに皆を引き込むブラックホール・飯尾さん。最高にカッコいいよ!」「飯尾ワールド、ブラックホール、ほんとわかる。そして大好き」などの声が上がりました。

突然のゲスト出演だったにも関わらず、終始笑いの絶えないトークを披露してくれた飯尾さん。

星野さんと飯尾さんの会話を聞いて、優しい気持ちになれたというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200819010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.