浅田真央、将来の夢を明かす!「私自身のスケートリンクを…」ファンから応援の声

投稿日:2021/04/29 14:24 更新日:

4月29日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、プロフィギュアスケーターの浅田真央さんがゲストとして登場。浅田さんが将来の夢について語り、話題を集めました。

(画像:時事)

■浅田、将来の夢を明かす!「私自身のスケートリンクを…」

浅田さんに黒柳徹子さんが、「ツアーも一区切りという事になって、今の夢は何かあります?」と話を振ります。

浅田さんは、「そうですね。終わったばかりなので、まずは自分の時間を持ちつつ、ちょっとゆっくりしようかなと思ってるんですけど。でも私自身のスケートリンクを造りたいっていう夢もありますので」とコメント。

続けて、「自分のスケートリンクを造れるように、少しずつ進んでいこうかなというのは思ってますね。子供たちにもたくさんいい環境で滑ってもらいたいですし、また、一般の方にもフィギュアスケートに触れてもらって、一緒にフィギュアスケートを盛り上げていってもらいたいなっていう気持ちはすごく強いですね」と、将来の夢を力説しました。

■浅田、自給自足の生活に憧れ

黒柳さんが「でもそのもっと先の夢なんだけど、自給自足の生活? 畑とかやったりとかそういうのも夢なんですって?」と尋ねると、浅田さんは「そうですね。本当に随分先の話にはなると思うんですけど、今もこうして実際に畑を作って、土作りから始めたりして、今。色々畑を学んでいるところですね」と畑作りを行なっている事を明かします。

また、黒柳さんが「やっぱり土いじりっていいですかね?」と問いかけると、浅田さんは「すごく癒やされますね」とコメント。

続けて、「やっぱりなかなか普段ですと、土に触ったりとか日を浴びたりとか緑を浴びる事…。緑を浴びるっていうか、緑と触れ合う事ってないと思うんですけど、私自身はそういう事をする事ですごく癒やされたりとか、パワーを頂くので。いつかそういう生活が出来たらいいなって思って」と、自給自足の生活への憧れを口にしました。

■ファンから応援の声

番組のエンディング、黒柳さんが「『ご結婚についてはいかがですか?』って、みんなに聞かれない?」と尋ねると、浅田さんは「そうですね。やっぱり結構聞かれる事も多いですね…。タイミングが合えばっていう。まずお相手からですよね」と本音を打ち明けます。

また、「お相手がいなければ先進まない話なんですけど。まあでもいつかは…そうですね。自分の色んなタイミングが合えばっていう感じですかね」とコメントしました。

今回の放送にはネット上で、「本当に真央リンクの建設への道に本格的に踏み出すのね。真央ちゃん有言実行の人だからきっと実現させると思う」「真央ちゃんの夢、浅田真央リンクが完成する日まで応援させてほしい」「サンクスツアーや農業、真央リンクの話の時のキラキラした真央ちゃんの笑顔」などのコメントが上がっています。

浅田さんの、トップ選手を目指す子供たちだけでなく、一般の人も滑れるスケートリンクを造りたいという夢は本当に素敵ですね。

また、自給自足の生活について楽しそうに話す浅田さんの表情も印象的でした。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.