フワちゃん、星野源に"古参アピ"しすぎて失敗!?返ってこないDMに謎理論「星野源もちょっと悪いよ?」

投稿日:2021/04/29 12:51 更新日:

毎週水曜日深夜0時から放送のラジオ番組「フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送)。4月28日の放送では、星野源さんを好きすぎるフワちゃんが、"星野愛"を爆発させてしまったと明かし、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■フワちゃん「菅田も星野もフワちゃんのとりこ!」

今週の「オールナイトニッポン」(ニッポン放送)では、月曜パーソナリティの菅田将暉さんと火曜パーソナリティの星野源さんが、番組内でフワちゃんの名前を出してくれていたのだとか。

これを知ったフワちゃんは、「カワイイ~。菅田も星野もフワちゃんの虜!」と大喜びします。

特に星野さんは、この番組にお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰さんがゲスト出演して2人が大騒ぎしていた時の放送を聞いてくれたそうで、その様子を「地獄にマイク突っ込んだみたいな放送だと思ったよ」と表現してくれたそう。

フワちゃんは、「このラジオをずっと聞いてるみんなはわかってると思うけど、私、星野源のガチオタじゃん?」と前置きし、星野さんの表現を「めっちゃオモシロ~! と思って」とテンションを上げて絶賛しました。

■フワちゃん、星野源に"古参アピ"しすぎて失敗!?

ここまでテンションが上がった理由として、星野さんの楽曲「地獄でなぜ悪い」の説明をするフワちゃん。

フワちゃんは、「『無駄だ ここは元から楽しい地獄だ』っていう歌詞があるのね? だからあたし、星野源が地獄って単語出してる! 熱い! これ『地獄でなぜ悪い』じゃん! と思って、星野源にわざわざDM送ったの」と明かします。

DMの内容は、「あんな面白いキャッチコピーつけてくれてありがとうございました! これはまさに、実写版の『地獄でなぜ悪い』。楽しい地獄ですね!」といった、星野さんへの愛が詰まったものだったそう。

しかし、フワちゃんは「あたし、超ドヤ顔で『ほら! 星野源の古参ですよ!』みたいな感じの顔しながら、超マウンティングしながらDM送ったら、返事返ってこなかった」と明かし、周囲は大笑い。

フワちゃんも笑いながら「え、なんなん? 古参アピが過ぎた? あたしすぐ古参アピしちゃう」と反省し、さらに笑いを誘いました。

■返ってこないDMに謎理論「星野源もちょっと悪いよ?」

反省しながらも、「星野源ってさ、結構いろんなメディア出てるじゃん? 俳優やったり歌手やったりラジオもやってるから。だから、いろんな所から古参アピールしやすいメディアでもあるんだよね、星野源って」と自身の考えを語るフワちゃん。

さらに、「星野源もちょっと悪いよ? 星野源って古参アピールされやすい媒体っていうのを自分で理解して、古参アピールしてきたものに対して慣れっこになっていかなきゃ。古参への免疫つけていきましょう!」と謎のアドバイスをし、周囲を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「つい、古参マウントしちゃうフワちゃん可愛いな」「フワちゃんにはずっと星野源古参アピして欲しいし、星野源はフワちゃんにDM返して欲しい(笑)」「古参アピールされやすい媒体って何だよww」などの声が上がりました。

ついつい古参アピールをしてしまうフワちゃん。星野さんへの愛が溢れすぎていて、ずっと笑いが止まらなかったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210429000000

(文:藤峰あき)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.