GLAY・TERU、生姜焼きの”秘伝のタレ”を激白!!「アレは"エバラやきとりのたれ"なんで」

投稿日:2021/06/03 15:43 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。6月2日の放送では、TAKUROさんへの誕生日プレゼントや、HISASHIさんのYouTubeチャンネル『HISASHI TV』に出演した際のエピソードを語る場面があり、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■TERUが50歳を迎えたメンバーTAKUROへの誕生日プレゼント明かす!

メンバーのTAKUROさんとは、12歳の時に出会い、38年の付き合いになるTERUさん。

そんなTAKUROさんが先日50歳の誕生日を迎えたということで、TERUさんは「久々にプレゼントを凝ってみようかということで、あんまこんな…みなさんに言いたくは無いんですけれども」と言いつつ、「1971年のとあるワインをプレゼントしまして、でそれを還暦迎える時に一緒に飲もうということで…」とTAKUROさんへのプレゼントを明かします。

なんでも、そのワインは10年後に美味しくなるビンテージのワインなのだとか。

そしてTERUさんは、「10年後もまたGLAYで楽しく活動してましょうよ、という思いを込めまして、メンバー全員でそれ飲めたらなぁと、10年後のTAKUROの誕生日に」とコメント。

このプレゼントについてネット上では、「GLAYらしいプレゼントだなぁ」「素敵すぎる」「GLAYさん粋だな~!!」といった反応が。粋なプレゼントにファンも感動していたようでした。

■TERU、生姜焼きの”秘伝のタレ”を激白!!「アレは"エバラやきとりのたれ"なんで」

番組では、リスナーのメッセージから、TERUさんが参加したHISASHIさんのYouTubeチャンネル『HISASHI TV』内の料理を作る企画"HISASHI食堂"の話題に。

その時のトークでHISASHIさんは、ライブ中にJIROさんが泣いていたことを伏せ、遠まわしに話していたのだとか。

というのも、HISASHIさんは、まだ観ていない人のためにネタバレしないよう、気遣っていたようです。

しかし、TERUさんは「そういえばJIROも泣いたよね」とさらっと話してしまったそう。

その時、TERUさんは「ごめん! JIROをチョメチョメとかにしといて」とお願いしたそうですが、次に紹介したリスナーのメッセージで、動画は"生配信"だったことが発覚。

生放送だから編集できないということで、スタッフからツッコまれてしまいます。

また"HISASHI食堂"で生姜焼きを作っていたTERUさん、動画では、味付けする際に使われていたタレは「秘伝のタレ」と紹介されていました。

しかし、今回TERUさんは「アレは“エバラやきとりのたれ”なんで」と明かしました。

これらの話についてネット上では、「悪気がなくすぐネタバレするTERUさん(笑)」「JIROちゃんがライブで泣いた件、せっかくHISASHIさんが伏せてたのにさらっと言ってしまうTERUさんが好きwww」「なんでも言っちゃうTERUさん」といった反応が挙がっていました。

なにかとバラしてしまいがちなTERUさん。

今回の放送では、いつも以上にTERUさんらしさを感じられたファンが多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210602230000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.