乃木坂46・梅澤美波「私の中ですごく大きな存在です」赤裸々告白に反響殺到!

投稿日:2021/06/03 15:27 更新日:

音楽とエンターテインメントに特化した情報番組「MUSIClock」(InterFM897)。6月3日放送回では、乃木坂46・梅澤美波さんが出演。グループへの愛や新曲「ごめんねFingers crossed」のMV裏話などを明かし、話題になりました

(画像:時事)

■梅澤「私の中ですごく大きな存在です」

梅澤さんが出演したのは、女性ファッション誌「with」で共に専属モデルを務める山崎あみさんが"Music Broadcaster"を務める「最新音楽エンタメNews」のコーナー。

6月毎週木曜日の"GUEST MUSIC BROAD CASTER"を務める事となった乃木坂46のトップバッターとしての登場です。

山崎さんから、「3期生で、しっかり者の性格からMCなどのまとめ役をされる事も多いとか。女優やモデルとしてソロ活動もされる中、梅澤さんにとって乃木坂46ってどういう存在ですか?」と訊かれた梅澤さん。

「今の私を作る全て」だと答えつつ、「大切過ぎて、どういう風に表したらいいんだろうって言うぐらい、私の中ですごく大きな存在ですね」と明かします。

さらに、「オフの日とかでも常にグループの事が頭にあるから、どんな時でもやっぱり『あ、明日の為にこの準備しなきゃ』とか『明日はこのメンバーと一緒にお仕事か』とか、全て乃木坂46という存在から生活が回っているって言う感じ」だと語りました。

その言葉を聞いて「なんかグループへの愛を感じますね」と感嘆する山崎さん。

梅澤さんは「そうですね」と声を大にして頷き、「本当にもう大切過ぎて、もう胸が苦しくなりました。もう『どうしよ、どうしよ』ってなるぐらい」と語りました。

■「入れてよかったなと思う」乃木坂46に加入して変わった事とは?

グループへの愛を語る梅澤さんの様子に「可愛い」と歓声をあげつつ、山崎さんは「乃木坂46に入って変わりましたか? 人生」と質問します。

これに梅澤さんは「変わりました」と答え、特に変わった点として自身の性格を挙げました。

「昔はマイナス思考でネガティブだったんですけど、ちょっとずつプラス思考に考え方が変わった」と語る梅澤さん。

さらに、姉がいる事から元々妹気質だったそうですが、乃木坂46に加入後、同期の中では年上であった事から「お姉さん的な立ち回りをするようになった」と自身の変化を説明します。

「もう本当に人生の中で(乃木坂46が)大きな一部になったんですね」と山崎さんが感想を述べると、「いやぁ、本当に。もうなんか入れてよかったなと思うぐらい、今でも」と嬉しそうに笑う梅澤さん。

そんな梅澤さんに、山崎さんも「わぁ、すごい素敵!」と歓声をあげていました。

■「可愛さと格好良さと色気のバランスが絶妙」なMVの裏話を公開

番組後半では、乃木坂46の新曲「ごめんねFingers crossed」のMVの話題になりました。

山崎さんは、「可愛さと格好良さと色気のバランスが絶妙で、雨もいい感じのスパイスになって、なんかまた違う乃木坂46の魅力を感じた」とMVの感想を語り、「撮影時のエピソードなどありますか?」と質問します。

梅澤さんは「今仰ってくださったように、雨が降ったんですよ」と答え、「全然降る予定じゃなかったのに、意外ともう、ダンスシーンなんて、もうみんなびしょ濡れになるぐらいの雨が降ってきちゃって」と、振り返りました。

さらに「本当は止むまでみんなで待ってたんですよ。たぶん1時間近くみんなで待機してたんですけど、結局止まないから『撮ろう』ってなって」と語る梅澤さん。

「みんなで何回か…たぶん3回くらいしか撮ってないんですけど、ダンスシーン。それでみんなでキメて撮ったら、意外とそれがいい味を引き出してくれてて」と、ハプニングがいい結果に繋がった事を明かしました。

山崎さんは「あの(雨の)中で、3回で終わるって言うのが、団結力がすごいですね」「達成感、より絆が深まりますね、そういう経験すると」と、深く感心していました。

■赤裸々告白に反響殺到!

二人のやり取りに対し、ネット上には「『今の私をつくる全て。大切すぎるもの』Byみなみん。この言葉めちゃくちゃささる。泣いちゃうよ。ありがとう!!」「かわいさとかっこよさと色気のバランス…わかる」「みなみん、相変わらずお話がお上手!山崎さんもいろんなエピソード引き出してくれてありがとうございました」など多くのコメントが投稿されていました。

その結果、「#MUSIClock_乃木坂46」というハッシュタグが一時、Twitterのトレンドに入る事態となりました。

今や乃木坂46の主力とも評される3期生。そのまとめ役を担う事も多い梅澤さんの乃木坂46を想う愛の強さが印象的でした。

今回の放送を聴いて、メンバーの絆と団結力の強さに改めて心を動かされたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
MUSIClock
https://radiko.jp/#!/ts/INT/20210603080000

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.