中居正広に「今も本人アイドルと思ってんのかな」東野幸治が見たSMAP時代から続くアイドルの名残り

投稿日:2021/01/07 11:05 更新日:

1月6日、東野幸治さんのYouTubeチャンネル「東野幸治」で配信された「東野幸治の幻ラジオ」で、東野さんが年末年始での出来事を話し、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■中居に「今も本人アイドルと思ってんのかな」東野が見たSMAP時代から続くアイドルの名残り

動画公開日の1月6日まで正月休みだったという東野さん。

年始初の配信ということで、「年末年始にあった事を報告しなきゃいけないんですけど」と語り始めます。

まずは年末恒例というゴルフコンペの話題に。

3年前から始まったゴルフコンペで、今回はなんとヒロミさん、博多華丸・大吉の博多華丸さん、中居正広さんと豪華メンバーだったそうです。

この豪華メンバーにも関わらず、東野さんは「ずーっと中居君の愚痴とか、中居君のダジャレをずーっと聞きづつけただけのゴルフでしたね」と少し不満そうでした。

その後も中居さんの話は続き、「今も本人アイドルと思ってんのかな」と中居さんの意外な一面を話し出します。

SMAP時代からゴルフに参加していた中居さんは、日焼け防止で両手に手袋をしていたそうですが、「アイドルの名残なのか、両手でちゃんと手袋をしながら」と、今でも両手に手袋をしてゴルフをしていると話しました。

さらに中居さんはゴルフの最中にダジャレを言う事が多く、これに対して東野さんは、「楽しいですよ。テレビ番組で言わないような事をずっと言ってるから」と楽しかった様子を話してくれました。

■宮迫を気遣う!?「これは申し訳ないな」

続いて、東野さんがMCを務めたバラエティ番組「クイズピンチヒッター」(フジテレビ系)の話に。

久しぶりの地上波出演となった雨上がり決死隊・宮迫博之さんについて話します。

東野さんはコーナーの最中に、ロンドンブーツ1号2号・田村淳さんが、LINEで宮迫さんへ繋いでいるのが見えたと言い、コーナーが終了しない様に場を繋いだというエピソードを披露しました。

「生放送やからいけるかなと思って」とカメラに映さずに宮迫さんが登場したのですが、「急にえらいさんが出てきてね」とテレビ電話を要求された事を明かしました。

久々に宮迫さんと地上波での絡みに楽しかった様子の東野さんですが、少しテンションの低い宮迫さんに対しても気遣う場面も。

「アメトーーク!」(テレビ朝日系)での復帰を望んでいた宮迫さんを違う番組で地上波復帰させてしまった事を「これは申し訳ないな」と話していました。

■ラップのプレゼントに大満足!「幻ラジオのエンディングとかにいいんじゃないですか?」

テレビの仕事納めの後は、「幻ラジオ」の生配信を初めてしたという東野さん。その時に品川庄司・品川祐さんが東野さんにラップを作ってくれた話になりました。

いつもゲーム配信でプレイしている「フォートナイト」のPVを依頼したところ、予算の関係でPVは出来ず、代わりにラップを作ってくれたそうです。

クオリティの高いラップに大満足の東野さんは、「ちょっとこれ、『幻ラジオ』のエンディングとかにいいんじゃないですか?」と大喜びでした。

今回の配信に、視聴者はネット上で「中居くんとヒロミさんと華丸さんのモザイクなしの写真が見たかったなあ」「久々の幻ラジオ待っていました」「いつか宮迫さんとコラボしてほしいです」「ラップめっちゃ良いですね」といったコメントを上げていました。

その後は、恒例のはがき紹介をして配信は終了。

普段テレビで見ている芸能人や、テレビ番組の裏話を聞けた貴重な話に、大喜びのファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
東野幸治
https://www.youtube.com/watch?v=zza1FqWjW0s&t=353s

(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.