GLAY・TERU「JIROには聴かれたくない」突然の謎発言にスタッフとファン「どういう事!?」とザワつく

投稿日:2021/08/05 15:12 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。8月4日の放送では、TERUさんがGLAYのメンバー・JIROさんを何故か意識していると、ファンの間で話題になりました。

TERU

(画像:時事通信フォト)

■TERU「JIROには聴かれたくない」突然の謎発言にスタッフとファン「どういう事!?」とザワつく

函館のホームスタジオからリモートで番組収録に参加しているTERUさん。

以前の放送では、テラスの工事を行っていることから、普段よりもやや小声でお喋りしていたそうですが、今回は、シャッター式の雨戸を閉めることで、声が外に漏れないようにしていると言います。

なんでも、工事の作業をしている業者の方は、ここにTERUさんが住んでいることを知らないため、バレてしまうことを懸念してのことなのだとか。

TERUさんが、「『TERU ME NIGH GLAY』ってもうそのままじゃない」と聴こえてしまった場合、タイトルコールから即座にバレてしまうことを気にすると、スタッフは「『TERU ME NIGHT GLAY』が恥ずかしい番組みたいに言わないでください」と冗談交じりに異を唱えます。

これにTERUさんは、「いやいやいやいや、恥ずかしくはないけど…でもJIROには聴かれたくない」とコメント。

スタッフが「どういうこと?」と不思議がるなか、ネット上でファンからも「え???笑 なぜ聞かれたくない?」「ジロウに聞かれたくないって何でよw」「JIROくんに聞かれたくないってどういう事?!w」といった声が挙がっていました。

■TERU「腐れてる」衝撃を受けた食べ物について語る

番組では、リスナーのメッセージから、加工されていたり、調理方法が変わったりすることで好き嫌いが分かれる食べものの話題へ。

「トマトは食べられるけれど、トマトジュースが飲めない」というリスナーの話に対し、TERUさんは、大きいトマトは苦手だったけれども、プチトマトを食べるようになったらトマトを好きになったことを明かしつつ、「俺そんなにないかもなぁ」と答えます。

その後、「あとチーズも意外と苦手で、でもピザのチーズは美味しく食べられる」と思い起こすと、「トロっとしたら食べられるけど、パサッとしたブルーチーズとかカッテージチーズとかさ」と例を挙げ、「間違ってブルーチーズ食べた時ビックリしたもん」と回想。

「初めて食べた時知らなくて、ブルーチーズの存在が…『あれ? 腐れてると思って…カビ生えてると思って…』」「函館には無かった、そういうオシャレなやつ」と、ブルーチーズを初めて食べた時の衝撃を振り返りました。

この話に対し、ネット上では「腐れてるwww」「くされてるて方言かな」「TERUさん絶対ブルーチーズ嫌いと覆ったわ」といった反応が。

TERUさんが「腐ってる」ではなく「腐れてる」と言ったことに、引っ掛かったファンもいたようでした。

「JIROには聴かれたくない」と漏らしたTERUさんの真意を知りたくなったファンが多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210804230000

(文:ジョブリナ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.